【めざましどようび】さぼうるのナポリタン再現レシピ!料理研究家浜田陽子!

9月16日放送のフジテレビ系『めざましどようび』では、
料理研究家の浜田陽子さんが60年以上続く老舗喫茶店「さぼうる」の
大人気ナポリタン再現レシピに挑戦!

家庭で作れる簡単レシピを紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■さぼうるの人気ナポリタンの作り方

【材料(1人分)】
パスタ(1.6)280g
塩 適量
玉ねぎ 50g
ハム(サラミ系)30g
ベーコン 20g
マッシュルーム(缶詰/薄切り)40g
バター 20g
トマトピューレ 80g
コンソメ顆粒 大さじ1/2
白ワイン 大さじ1
みりん 大さじ1
ケチャップ 70~80g

スポンサーリンク




【作り方】
①玉ねぎは薄切り、ハムとベーコンは短冊切りにする。
トマトピューレにコンソメ顆粒を合わせておく。

②沸騰したお湯に塩を入れ、パスタ袋の記載通りに茹でる。
(パスタ量の10倍の湯と10分の1量の塩)
茹で上がったらザルにあけておく。

③フライパンでバター20gを熱し、玉ねぎ・ハム・ベーコン・マッシュルームを炒める。
茹でたパスタを加え、白ワイン・みりん・1のトマトピューレを入れて炒め、
全体に混ざったら一度バットに取り出し、3分間放置する。
※3分間冷ますことにより、ベースの味をパスタに十分染み込ませます。

④パスタをフライパンに戻し、ケチャップを味を見ながら加える。
酸味の強いケチャップの場合、砂糖を少し入れて味を調える。

⑤お皿に山のように盛り付ければ完成!

目次にもどる

■まとめ

結果は40点満点中の見た目10点、香り7点、食感8点、味9点の合計28点でした!
本家はピーマンが細かく刻んで入っているそうなので、
それを入れればもっと良くなるとのことでした。

ボリューム満点のさぼうるナポリタン、ぜひお試しあれ!

目次にもどる

■関連記事

【めざましどようび】新橋チャーハン王の絶品炒飯を再現!浜田陽子のレシピ!家庭で出来るカンタンレシピ!
2017年10月28日放送のフジテレビ系『めざましどようび』では 料理研究家の浜田陽子先生が新橋にある人気の炒飯専門店「チャーハン...
【めざましどようび】浜田陽子の本格インドカレー「ナイルレストラン」再現レシピ!
8月19日放送のフジテレビ系『めざましどようび』では、 料理研究家の浜田陽子さんが銀座の老舗カレー店「ナイルレストラン」で 人気のムルギ...
【めざましどようび】赤身肉でジューシーステーキ&さっぱり特製ソース★浜田陽子の簡単レシピ!
8月5日放送のフジテレビ系『めざましどようび』では、料理研究家の浜田陽子さんが安い赤身肉を使った柔らかジューシーステーキの作り方と夏に嬉しい...

目次にもどる

スポンサーリンク



“【めざましどようび】さぼうるのナポリタン再現レシピ!料理研究家浜田陽子!” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。