【沸騰ワード10】伝説のギャル家政婦マコさんのレシピ!大根カニ缶の煮物・塩を使わないキンキの酒蒸し・ミキサー不要のポタージュ

9月29日放送の日本テレビ系『沸騰ワード10!』では、
伝説の美人ギャル家政婦makoさんが登場!

3時間で次々と時短料理を作り上げていました。

ここでは、大根カニ缶の煮物・塩を使わないキンキの酒蒸し・ミキサー不要のポタージュの作り方を紹介します。

スポンサーリンク




■大根とカニ缶の煮物

【材料】
大根
大根の葉
カニ缶

【作り方】
①大根をいちょう切りにして鍋に入れ、カニ缶と水を加えて火にかける。

②大根がやわらかくなるまで煮込む。

③みじん切りにした大根の葉を入れてさっと煮込めば完成。

目次にもどる

■キンキの酒蒸し


塩を一切使わず、ネギとごま油の風味だけで仕上げるヘルシーレシピです。

【材料】
ネギ
キンキ
ごま油

【作り方】
①ネギを5センチ長さの細切りにする。

②耐熱皿にネギを半量敷き、キンキを乗せる。
上からも残りのネギを乗せる。

③2にごま油とお酒を回しかける。

④ラップをしてレンジで6分ほど加熱すれば完成。

目次にもどる

スポンサーリンク




■ジャガイモの簡単ポタージュ

ミキサー不要!ポリ袋とタッパーで仕上げる簡単ポタージュです。

【材料】
じゃがいも260g(小4個)
玉ねぎ130g(小1個)
牛乳500cc
生クリーム50cc
バター40g
粒状コンソメ小さじ2
水大さじ1
塩適量
コショウ適量
オリーブオイル適量

【作り方】
①皮を剥いて1センチ程度の厚さに切ったじゃがいもと
水を耐熱のビニール袋に入れる。
軽く口を縛り600wで3~4分ほど、じゃがいもが柔らかくなるまで加熱する。

②1にバターを入れて、熱いうちにじゃがいもを潰す。
あらかた潰れたら牛乳100ccを加え、さらによく潰す。
(タオルなどで袋の外側を包みながら潰すと、熱くてもやり易い。)

③フライパンに玉ねぎをすりおろす。
残りの牛乳400ccを加え、ギリギリ触れるくらいの温度まで温める。

④潰したジャガイモをタッパーに入れ、3と粒状コンソメを加え、蓋をしてよく振る。

⑤生クリーム、塩、コショウを入れて味を整えて、最後にオリーブオイルを少量たらす。

目次にもどる

■厚揚げステーキ・ゴーヤのパイ包み

【沸騰ワード10】伝説のギャル家政婦マコさんのレシピ!厚揚げステーキ・ゴーヤのパイ包み!3時間で26品!
9月29日放送の日本テレビ系『沸騰ワード10!』では、 伝説の美人ギャル家政婦makoさんが登場! 3時間で次々と時短料理を...

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【伝説の家政婦】元保育園勤務のマコさん・元フレンチシェフ志摩さん・元小料理屋経営のたーちゃんのスゴ技&レシピ!
伝説の家政婦ってご存知ですか? 最近、あらゆるメディアで取り上げられている 予約の取れない家政婦たち… そんな彼女たちのス...

目次にもどる

スポンサーリンク




“【沸騰ワード10】伝説のギャル家政婦マコさんのレシピ!大根カニ缶の煮物・塩を使わないキンキの酒蒸し・ミキサー不要のポタージュ” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。