【ぴったんこカンカン】IKKOの若返りマッサージ&メイク術!プライマー&ウォータークッションファンデ!

9月29日放送のTBS系『ぴったんこカンカン』では、
阿川佐和子さん、清水ミチコさん、森山良子さんの仲良し3人組が登場!

もっと若返っちゃおうツアーとして、IKKOさんの若返りマッサージと
メイク術を伝授してもらいました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■顔のむくみ取りマッサージ

①手をグーにして、親指の第一関節あたりを使い、
小鼻の上のあたりの頬をくるくると揉む。

②老廃物を流すように頬骨の下を通って、
耳の付け根まで引き上げる。

③そのまま下に流し、耳の下もほぐす。

④最後は首を通って鎖骨の下まで流す。

※少しでも痛みを感じたら中止してください。

目次にもどる

■垂れ下がったまぶたをスッキリするマッサージ

①眉毛の真ん中あたりに手を置く。

②眼球の上のあたりをつまむようにマッサージする。

※目の周りなので、十分注意して行ってください。

目次にもどる

スポンサーリンク




■若返りメイク術

①化粧水を手に取り、両手にしっかりと馴染ませて
手のひらで押し込むように顔全体に付ける。
※叩くのではなく、押し込むように付けるのがポイント

②乳液は小じわができやすい部分を集中的に押し込むように付ける。
※頬骨の下をマッサージしながら、頬の肉を引き上げるように付けます。

③凹凸の肌を平らにする効果のある「プライマー」を
気になるところに塗る。
(法令線や目の下など)

↓番組で使用してたものはこちら!

④パウダリーファンデーションをブラシで気になるところに付ける。

⑤ウォータークッションファンデをブラシで顔全体に付ける。

最後は手で馴染ませる。

※ウォータークッションファンでとはしっとり感満載の美容成分が入ったIKKOさんイチ押しのファンデーションです。

↓種類はいろいろあるようです。イヴサンローランなども写っていました。

⑥頬骨より少し上にチークを入れる。
斜め上方向に広がるように入れるのがポイント。

⑦アイプチをアイラインを引くようにまぶた全体に塗る。

↓この部分に塗ります。

⑧しっかりと乾いたら、Uピンを使って、
まぶたを軽く押し込むようにして目を開ける。

↓完成!

目次にもどる

■関連記事

【サタプラ】夏のシワ&たるみに!1日5分の小顔マッサージ!ほほ編
9月9日放送のTBS系『サタデープラス』では、 夏に受けた紫外線のダメージによるシワやたるみを 改善する美顔術を特集。 教...

目次にもどる

スポンサーリンク




“【ぴったんこカンカン】IKKOの若返りマッサージ&メイク術!プライマー&ウォータークッションファンデ!” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。