【得損ヒーローズ】洗濯槽の汚れを過炭酸ナトリウムでスッキリ!家事えもん!

9月28日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、
武蔵川部屋の洗濯機の汚れを解決するために家事えもんが
秘密道具の”過炭酸ナトリウム”を使った掃除方法を伝授!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■過炭酸ナトリウムとは

過炭酸ナトリウムとは、様々な種類の漂白剤の中の一種の主成分です。
除菌や消臭効果もあり、洗濯槽だけでなく
洗濯物の消臭や、子ども用おもちゃの除菌など、
色々な場面で活躍する優れものです。

一般に粉末状で市販されており、
スーパーやホームセンター、薬局などで手に入ります。

目次にもどる

■過洗濯槽のカビ取り方法

※縦型全自動洗濯機の場合です。
①洗濯機にぬるま湯(40度程度)を7割~8割ため、
10リットルあたり100gの過炭酸ナトリウムを入れる。
※お風呂の残り湯でOK!
※肌の弱い人はゴム手袋を着用してください

②全体にいきわたらせるため5分ほど洗濯機を回し、1回停止する。
そのままの状態で5時間~8時間つけ置きする。

③浮かび上がってきたゴミを取る
針金ハンガーを広げ、使い古しのストッキングをつけて、
ごみ取りネットを作る。
浮き出た汚れを全てすくい取る。

④その後、2、3回洗濯機を回せば、洗濯槽の掃除は完了!

目次にもどる

■関連記事

【得損】ふわトロたまごサンドの作り方!ゆで卵不要!バタコヤンのレシピ
9月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 得損ヒーローズのバタコヤンとサンシャイン池崎が登場し、食パン3分レシピを ...
【得損ヒーローズ】シイタケの肉そぼろ風入りチヂミ!捨てないおばさんのレシピ!ポイ食材を活用!
9月28日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ボルサリーノ関さんが扮する得損ヒーローズのステナイおばさんが登場し、 捨...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。