【ヒルナンデス】一級建築士のアイデア住宅!建坪13坪なのにスイートルーム風③キッチン

7月11日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』より、一級建築士のアイデア住宅を訪問!

今回自宅を公開してくれたのは一級建築士の余田さんご夫妻。建坪13坪なのに広々高級リゾートホテル風ハウスのお家です。


番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。
※9月5日日本テレビ系『スッキリ!!』でも取り上げられていました。

スポンサーリンク


■キッチン

全て白で統一された奥様こだわりのキッチン。奥にはミラーを付けることで奥行きを出して広く見せているとのこと。天板は高級感と耐久性を両立したクオーツという素材を使用しているそうです。

■ごみ箱も収納に

あらかじめゴミ箱の大きさを逆算して収納できるよう棚を設計されたそうです。ごみ箱だけでなく、調味料を入れる瓶などもサイズが合うように無駄のない収納になっていました。

■ダブルシンク

欧米によく見られる二層式のシンクになっています。片方でつけ置き洗いしたり、調理場&食材置きなど変幻自在!

目次にもどる

■玄関

玄関の記事はこちらから

目次にもどる

スポンサーリンク


■リビング

リビングの記事はこちらから

目次にもどる

■ベッドルーム

ベッドルームの記事はこちらから

目次にもどる

■バスルーム

バスルームの記事はこちらから

目次にもどる

これまでの一級建築士シリーズ★
一級建築士の家【ヒルナンデス】家の中に4つの家!究極のエコハウス
一級建築士のこだわり住宅★格安収納満載!ゾーニングされた家(小宮邸)
一級建築士のアイデア住宅★500万円でカフェ風リノベーション!
一級建築士のアイデア住宅★360度ガラス張りのお家

スポンサーリンク