【ソレダメ!】譚シェフのパラパラ炒飯レシピ!名店が教えるしっとり&パラパラチャーハンの作り方!

9月27日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、
パラパラVSしっとりチャーハン戦争を特集していました。

それぞれの美味しさを生かしたチャーハンの作り方を教えてくれました。

ここでは赤坂離宮の総料理長・譚シェフのパラパラチャーハンの作り方を紹介します。

■譚シェフのパラパラチャーハンの作り方

【材料】
アスパラ
ネギ
チャーシュー
エビ

ご飯
塩コショウ
醤油

スポンサーリンク




【作り方】
①具材は全てお米の2.5倍くらいの大きさに切りそろえる。

②卵を溶きほぐし、熱して油をひいたフライパンに半量入れる。
その上にご飯を乗せ、炒め合わせる。

③ご飯がほぐれてきたら残りの卵を流し入れてさらに炒める。

④軽く塩コショウをふり、具材を入れて炒める。
火が通ったら醤油を少々入れて味を調えれば完成。

目次にもどる

■菰田シェフ直伝!パラパラ炒飯の作り方

【ソレダメ!】菰田シェフのパラパラ炒飯レシピ!名店が教えるしっとり&パラパラチャーハンの作り方!
9月27日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、 パラパラVSしっとりチャーハン戦争を特集していました。 それぞれの美味しさを...

目次にもどる

■関連記事

【ソレダメ!】激甘「解凍モード焼き芋」の作り方!旬の食べ物!産地のプロおすすめの食べ方!
9月13日放送のテレビ東京『ソレダメ』では、 日本全国の秋の味覚のベストな食べ方を教えてくれました。 ここでは料理研究家の...
【ソレダメ!】5秒腹筋!5倍の効果を上げる方法とは!?
9月13日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、 プロスポーツトレーナーの松井薫さんが登場し、 たった5秒で5倍の効果がある「5秒...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。