【ソレダメ!】菰田シェフのパラパラ炒飯レシピ!名店が教えるしっとり&パラパラチャーハンの作り方!

9月27日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、
パラパラVSしっとりチャーハン戦争を特集していました。

それぞれの美味しさを生かしたチャーハンの作り方を教えてくれました。

ここでは中華の達人菰田シェフのパラパラチャーハンの作り方を紹介します。

■菰田シェフ直伝!パラパラ炒飯の作り方

【材料(1人分)】
温かいご飯 1膳分
卵 1個
塩コショウ 適量
サラダ油 適量
チャーシュー 50g
かまぼこ 30g
青ネギ 適量
醤油

スポンサーリンク




【作り方】
①卵を溶きほぐし、中にご飯と塩コショウを入れてよく混ぜる。
チャーシュー、かまぼこ、青ネギはサイコロ状に切る。

②熱したフライパンにサラダ油をひき、1のご飯を入れて
ゆっくりと4本の菜箸でかき混ぜる。

火力が下がるのでフライパンは振りません。
また、一番火力の高い中心に向かって菜箸で集めながら炒めるのがポイント!

③ご飯がパラパラになったら、具材を入れて一緒に炒め合わせ、
最後に醤油少々を加えて香りづけすれば完成。

目次にもどる

■譚シェフのしっとりチャーハンの作り方

【ソレダメ!】譚シェフのパラパラ炒飯レシピ!名店が教えるしっとり&パラパラチャーハンの作り方!
9月27日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、 パラパラVSしっとりチャーハン戦争を特集していました。 それぞれの美味しさを...

目次にもどる

■関連記事

【ソレダメ!】激甘「解凍モード焼き芋」の作り方!旬の食べ物!産地のプロおすすめの食べ方!
9月13日放送のテレビ東京『ソレダメ』では、 日本全国の秋の味覚のベストな食べ方を教えてくれました。 ここでは料理研究家の...
【ソレダメ!】5秒腹筋!5倍の効果を上げる方法とは!?
9月13日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、 プロスポーツトレーナーの松井薫さんが登場し、 たった5秒で5倍の効果がある「5秒...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。