【ZIP】ホットサンド激うまレシピ!ウインナーたっぷりのホットサンド!

9月26日放送の日本テレビ系『ZIP』BOOMERSのコーナーでは、
SNSでも話題のホットサンドを特集!

インスタにオリジナルサンドを多数投稿しているという
sumisumiさんが簡単で激ウマなホットサンドの作り方を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■ウインナーたっぷりホットサンドの作り方

【材料(1人分)】
食パン(8枚切り)2枚
レタス 適量
ケチャップ 適量
スライスチーズ 2枚
溶かしバター 適量
ポテトサラダ 適量
ウインナー 6本

スポンサーリンク




【作り方】
①溶かしバターを塗ったパンにレタスを敷き、
ポテトサラダとウインナーを乗せる。
山のように中心を高く盛り上げることが美しく見せるポイントです。

②スライスチーズを乗せ、ケチャップをかけて
もう一枚のパンで挟む。

③サンドイッチメーカーに挟み、直火で
約2分半焼き上げれば完成。

今回使ったホットサンドメーカーはこちらの「バウルー」と呼ばれるもの。

70年代から販売されているロングセラー商品で、
SNS界ではバウルーを使う人を通称”バウラー”と呼ぶそうです。

目次にもどる

■まとめ

ホットサンドはいろいろアレンジが効くので
楽しいですね。

ジャガイモやベーコンなどを入れても美味しいかも!

目次にもどる

■関連記事

【ZIP】秋のイライラ解消法!ハテナビ!ぶどうの皮むき・ワンタッチテントのたたみ方・みたらし団子!
9月26日放送の日本テレビ系『ZIP』では、 大好評のイライラ解消法シリーズとして 秋のイライラ解消の裏技を特集していました。 ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。