【ZIP】秋のイライラ解消法!ハテナビ!ぶどうの皮むき・ワンタッチテントのたたみ方・みたらし団子!

9月26日放送の日本テレビ系『ZIP』では、
大好評のイライラ解消法シリーズとして
秋のイライラ解消の裏技を特集していました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■むきにくいブドウの皮むき


教えてくれたのは加藤ブドウ園の加藤さん。

使用するのはフォークです。

フォークを皮と実の間に差し込み、一周ぐるっと回します。
その後、フォークを実に刺して取り出せば
するっとキレイにするっとむけました!



ブドウはヘタに近いところのほうが皮がくっつきやすいそうです。
その部分だけフォークで剥がしてあげることで皮が取れやすくなるとのこと。

目次にもどる

■みたらし団子 最後の一個の食べ方

みたらし団子の最後の一個、上手に食べたいけど
口の周りが汚れたり、串が口にあたって痛い思いをしたり…

そんなみたらし団子を最後まで美味しく食べる方法!
一度パックに戻して、フタをして串を抑えながらスライドさせます。

そうすると団子が串の先端に移動し、食べやすくなりますよ!



目次にもどる

スポンサーリンク




■たためないワンタッチテント

行楽に大人気のワンタッチで開くテント。
とっても便利ですが、たたむのは中々難しいと悩む人続出。

上手なたたみ方はこちら!

①三角のボード状に整え、半分に折る。

②手首を返して持ち直す。

③手首をもとに戻しながら丸めればOK!

力を入れすぎないことでワイヤー自体が自然に丸くなって、
簡単にたためるそうです。

ぜひお試しあれ!

目次にもどる

■まとめ

意外な解消法が分かって面白いですね。
ワンタッチテントはいつも苦労していたので
早速試してみたいです!

目次にもどる

■関連記事

【ZIP】ホットサンド激うまレシピ!ウインナーたっぷりのホットサンド!
9月26日放送の日本テレビ系『ZIP』BOOMERSのコーナーでは、 SNSでも話題のホットサンドを特集! インスタにオリジ...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




カテゴリーZIP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。