【ヒルナンデス】最新アイス3大トレンド!メロン味・変り種モナカ・お菓子コラボ

7月11日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』より、この夏食べたいアイスの最新3大トレンド特集!

教えてくれたのは年間1000種のアイスを食べるという達人・アイスマン福留さんです。

番組で紹介していた情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■アイス業界はメロン味ダッシュ!

まるで本物のメロンを食べているような本格的メロンアイスが今年だけで約60種類も発売しているそうです。

■ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク

国産の赤肉メロンとアンデスメロンが入った贅沢なホームランバー。1本108円とプチプラなのに本格的と発売以来売上100万本突破の大人気商品です。

■パナップ 大人のメロン

ロングセラーのパナップから大人のメロン味が登場。通常のパナップシリーズよりもフルーツソースが10%増量!

■北海道メロンソフト
北海道のご当地コンビニセイコーマートで300万個も売り上げたという大ヒット商品。北海道産の赤肉メロンを使用した贅沢アイスです。埼玉や茨城のセイコーマート、ドラッグストアのウェルシアでも販売しています。

目次にもどる

関連記事★
2017夏アイス!ベスト10【王様のブランチ】クーリッシュ・ウチカフェ・爽・ハイチュウアイスバーなど

■プチ贅沢!変り種もなか

溶けても手が汚れず気軽に食べられると女性に大人気の最中アイス。変り種が続々登場しているそうです。

■北海道とうきびアイスモナカ

見た目も味もとうもろこし!とうもろこしの粉末とペーストを練りこみ、優しい甘さが好評です。

■安納芋もなか

ローソンの限定発売の安納芋たっぷり使った最中アイス。安納芋を焼き芋にしてからペーストにした特製餡を練りこみ、安納芋独特のホクホク感を再現しています。

■ピーナッツもなかアイス

可愛いピーナッツ型の最中アイス。クラッシュナッツとピーナッツペーストを混ぜ、ピーナッツバターの味を再現したのがヒットの秘密だそうです。

■大福最中あいす つぼみ 抹茶あずき

抹茶アイス、小豆、求肥が包まれた新感覚最中アイス。パリモチ食感が受けてお取り寄せで大人気!

■みもな 白桃アイス&黄桃&ホワイトチョコソース

山形県産の桃の果肉入り高級もなか。7月25日から関東のナチュラルローソンで、8月1日からは全国のミニストップでも販売されます。

目次にもどる

スポンサーリンク


■新感覚!おなじみのお菓子を再現

夏定番のアイスキャンディと超人気のお菓子が合体!

■ねるねるねるねアイス ブドウ味

ねるねるねるねのアイスが登場!お菓子同様、練れば練るほど色が変わります。

■チェリオ 森永の焼きプリン味

森永の焼きプリンとチェリオが合体しました。どちらも楽しめるぜいたくな一品です。期間限定販売なので、気になる方はお早めに!

■ハイチュウアイスバー

ハイチュウの弾力までリアルに再現したアイスバー。売り切れ続出の大ヒット商品です。

目次にもどる

スポンサーリンク