【ヒルナンデス】3Dキャラごはんの作り方!バラの花束ずし!インスタで話題の秋の弁当テクニック!

9月22日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では
SNSで話題の3Dおかず作りにメイプル超合金と鈴木亜美さんが挑戦!

フードデザイナーの丸尾知美さんが
秋の行楽弁当に役立つテクニックを教えてくれました。

ここでは、中級編の「バラの花束ずし」を紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■中級編★バラの花束ずしの作り方

【材料(一皿分)】
ごはん お茶碗1杯分
寿司酢 適量
市販の酢飯の素(ピンク)適量
生ハム 5~6枚
薄焼き卵 適量
スモークサーモン 2~3切れ

スポンサーリンク




【作り方】
①ご飯に酢飯の素(ピンク)を混ぜる。
ラップの上に細長く並べ、ラップをかけて
平らになるように押しつぶす。

②1のラップを開き、上に生ハムを並べる。
丸くなっている部分がバラの上になるようにします。

③ラップを使ってクルクルと巻き、下の部分を押して
花を開くようにする。

④同様にサーモンや錦糸卵も巻いて作る。
お皿や弁当箱に盛りつければ完成!

目次にもどる

■鈴木亜美・メイプル超合金の作品

◎鈴木亜美さん

タイトルは読書の秋。
本はチーズや海苔を使って、ベレー帽は小梅をカットして
作ったとのこと。ディテールまで凝っていて素敵ですね!
 
 
◎安藤なつさん

タイトルはハイカロリーモンスター。
みうらアナをイメージして、肉盛り沢山の
お弁当になりました♪

◎カズレーザー

タイトルはドラクエ2のはぐれメタル。
カズらしい個性が出た作品に仕上がったようです。

目次にもどる

■初級編★どんぐり・カボチャお化け・運動会の子供

【ヒルナンデス】3Dキャラごはんの作り方!どんぐり・カボチャおばけ・運動会のこども!インスタで話題の秋の弁当テクニック!
9月22日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では SNSで話題の3Dおかず作りにメイプル超合金と鈴木亜美さんが挑戦! フード...

目次にもどる

■まとめ

どれも可愛くて、食べるのがもったいないですね!

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。