【スッキリ】人気家政婦たーちゃんのスゴ技!3時間で19品!メイプルマスタードチキン・ナスの時短炒めの作り方!

9月22日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、
家事代行サービス「タスカジ」で超人気家政婦のスゴ技を特集!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■タスカジって何?

タスカジとはサイト上でお気に入りの家政婦さんを見つけて
直接仕事を依頼できるマッチングサービスです。

現在のユーザー数は1万6000人、2年前から比べると
7倍にもなっているそうです。

人気の理由のひとつが個性豊かな家政婦さんたち。
登録している約600人の家政婦さんは全員フリーランスとして働いているおり、
それぞれが様々な経歴を持った人たちなんだそうです。

料金は3時間6900円~。
大手家事代行サービスが3時間で9000円~が相場とのことなので、
他と比べてリーズナブルに利用できるのも魅力ですね。

↓こちらから詳細をご覧いただけます。


沸騰ワードで話題となった伝説の家政婦・志麻さんやマコさんもこちらに所属されているそうです。

【沸騰ワード10】伝説の美人家政婦マコさん★ポン酢生クリーム和え・ゼリー寄せ・ローストビーフ
8月18日放送の日本テレビ系『沸騰ワード10』では、 伝説のギャル家政婦マコさんが3時間で食材使い切り、 驚異の21品を作り上げる技を披...

この日登場していたのは料理と掃除が専門の家政婦、machi(マチ)さん。
社員食堂や自然食食堂などで働いていた経歴の持ち主です。
この日は依頼されたお弁当作成やフラワーアレンジメントを
手際よく行っていました。

栄養バランスを考えられたヘルシー弁当が大好評とのことでした!

目次にもどる

■超人気家政婦「たーちゃん」のスゴ技

予約が絶えない家政婦として紹介されたのは「たーちゃん」さん。
何と3時間で15品以上作るという作り置きのスペシャリストとのこと。

伝説の家政婦としても話題で、7月にはレシピ本まで出版されています。

この日は冷蔵庫にあるものを使って出来るだけ
多くの料理を作ってほしいという依頼。


わずか3時間で、出来上がった料理は19品!
次々と繰り出すスゴ技は圧巻でした。

◎キャベツは丸ごとチン
コンロが3つしかないので、電子レンジもフル活用。
キャベツはビニール袋に入れて約8分レンジで温め、下茹での代わりに。
 
 
◎煮物系は同じ調味料で並行調理

カボチャの煮物、肉じゃが、ロールキャベツを3口のコンロで一気に調理。
ロールキャベツにはお子さんが苦手なアスパラが入ってます。
ポイントは水と一緒にフードプロセッサーで撹拌することで、
青臭さを取り除くことだそうです。

◎ロールキャベツの肉ダネアレンジ
残ったロールキャベツの肉ダネにカレーパウダーを加えて
ピーマンの肉詰めに!

◎肉じゃがの材料をジャーマンポテトに
肉じゃがで使う玉ねぎやジャガイモを残し、ベーコンと炒めて、
オリーブオイル、コンソメ、バターで味付けしてジャーマンポテトに。
和風と洋風の料理が同じ食材で同時に出来ました。

↓以前あさチャンでも取り上げられていました!

【あさチャン】伝説の家政婦作り置き術!たった3時間で17品作る裏ワザ★
7月26日放送のTBS系『あさチャン』では、伝説の家政婦”たーちゃん”こと中尾孝子さんが3時間で3日分(17品)の料理を作る作り置き術を教え...

目次にもどる

■特製メイプルマスタードチキンの作り方

急遽依頼人さんから粒マスタードを使ってほしいとお願いされ、
作りだしたのはハニーマスタードならぬメイプルマスタードチキン!
作り方はこちら!

①鶏もも肉を食べやすく切り、ボウルに入れる。

②みりん、コショウ、メイプルシロップを加え、
さらに粒マスタードをたっぷり加えてよく揉み込む。

③油をひいたフライパンでこんがりと焼けば完成!

マスタードの酸味とメイプルシロップの甘みが相性抜群で
お子さんにも喜ばれる一品が完成です。

目次にもどる

スポンサーリンク




■超時短!ピーマンとナスの炒め物

ナスの油通しをレンジで行う画期的な調理法で仕上げた
簡単&絶品の炒め物です。

①茄子を乱切りにし、ポリ袋(耐熱性)に入れて
油を加え、上から揉む。

②レンジ(600w)で1分半ほど加熱する。

③フライパンで豚肉を炒め、食べやすく切ったピーマン、
2のナスも加えて全体が馴染むまで炒める。

④オイスターソースで味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつければ完成!

目次にもどる

■まとめ

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。