【ヒルナンデス】顔のむくみスッキリ!簡単ストレッチ!太りにくくなるメタボメ茶!

9月21日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
水トアナ卒業記念として「ミトちゃんに教えたい裏ワザ」を徹底調査!

ここでは、ケイスキンクリニック院長の慶田先生が教える
顔のむくみをスッキリとる方法を紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■起きた時のむくみ解消ストレッチ

起きた時の顔のむくみを取るには、
顔のマッサージだけでなく全身の血流をよくすることが
大事なんだそうです。

①腕を回す
これにより肩周りの筋肉をほぐしてくれます。

②首を回す
胸を張りながらやるのがポイントです。

③肩甲骨を動かす
肩甲骨を寄せたり広げたりします。視線はやや上へ向けるようにしましょう。

起床時にこのストレッチを行えば、
むくみの原因となる不要な老廃物を流してくれるそうです。

他にも、街の人の声で体型維持に効果的な「メタボメ茶」が紹介されていました。

黒豆、プーアル茶、烏龍茶、杜仲茶がブレンドされた健康茶で、
これらに含まれるカフェインには利尿作用があり、
むくみ対策に効果的なんだそうです。
脂肪の吸収もおだやかになり、太りにくくなるとのこと。

これを飲んだ女性は4キロ痩せたとの情報も!

目次にもどる

■まとめ

とっても簡単なストレッチでむくみがスッキリできたら
嬉しいですね。明日から早速チャレンジ!

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。