【ノンストップ】さつまいものツナカレー煮!クックパッド人気レシピ!

9月20日放送のフジテレビ系『ノンストップ』三ツ星シェフの食なびのコーナーでは、
クックパッドで話題沸騰のガッツリご飯が進むサツマイモの絶品おかずを紹介していました。

ここではご飯がすすむ「さつまいものツナカレー煮」の作り方を紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■さつまいものツナカレー煮

【材料(2人分)】
さつまいも 250g前後
ツナ缶 1缶
玉ねぎ 中1/4個

<A>
水 300cc
顆粒だし 小さじ1
醤油 大さじ1

みりん 大さじ1
カレー粉 小さじ1/2強
煎りごま(黒)適量

スポンサーリンク




【作り方】
①さつまいもは幅1センチの半月切りにして、水にさらす。
玉ねぎは縦に薄く切る。
ツナ缶のオイルはしっかり切る。

②鍋にAを入れ、軽く混ぜたら、
玉ねぎ→ツナ→さつまいもの順に入れて強火にかける。

③煮立ったら弱めの中火にし、5~8分煮る。

④さつまいもがやわらかくなったら、みりんを加えひと煮立ちさせる。

⑤カレー粉を加え、更にひと煮立ちさせる。
器に盛りつけ、ゴマをかけたら完成。

目次にもどる

■鶏れんこんさつまいもの甘酢炒め

【ノンストップ】鶏れんこんさつまいもの甘酢炒め!クックパッド人気レシピ!
9月20日放送のフジテレビ系『ノンストップ』三ツ星シェフの食なびのコーナーでは、 クックパッドで話題沸騰のガッツリご飯が進むサツマ...

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【あさイチ】さつまいもの皮とじゃこのきんぴら!解決ゴハン!高城順子のレシピ!
9月20日放送のNHK『あさイチ』解決ゴハン!では、 料理研究家の高城順子さんが今が旬のさつまいもを使った 絶品レシピを教えてく...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。