【ノンストップ】鶏れんこんさつまいもの甘酢炒め!クックパッド人気レシピ!

9月20日放送のフジテレビ系『ノンストップ』三ツ星シェフの食なびのコーナーでは、
クックパッドで話題沸騰のガッツリご飯が進むサツマイモの絶品おかずを紹介していました。

ここでは鶏れんこんさつまいもの甘酢炒めの作り方を紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■鶏れんこんさつまいもの甘酢炒め

【材料(2人分)】
鶏肉(もも)1枚
さつまいも1/2本(200g)
れんこん1/2ふし(150g)

片栗粉 大さじ1
油 適量

<A>
しょうゆ大さじ2強
酢大さじ2
砂糖大さじ2弱

スポンサーリンク




【作り方】
①さつまいも、れんこんは大きめの乱切りにし、
それぞれ水にさらす。
鶏肉はひと口大に切る。

②れんこんはよく水気を切り、片栗粉を全体にまぶす。
フライパンに油を入れて熱し、れんこんを入れる。
鶏肉も同様に片栗粉をまぶして皮目から入れ、一緒に焼く。

③ボウルにAを混ぜてタレを作る。

④さつまいもは水気を残したまま耐熱皿に入れてラップをし、
レンジで竹串が通るくらいまで加熱する(600w3〜4分)

⑤鶏の皮に焦げ目がついたら、ひっくり返してフタをして火を通す。
全体に火が通ったらさつまいもを入れて一緒に炒める。

⑥混ぜておいたタレを一気に入れて絡ませる。
水分が減り、照りがでたら完成。

目次にもどる

■さつまいものツナカレー煮

【ノンストップ】さつまいものツナカレー煮!クックパッド人気レシピ!
9月20日放送のフジテレビ系『ノンストップ』三ツ星シェフの食なびのコーナーでは、 クックパッドで話題沸騰のガッツリご飯が進むサツマ...

目次にもどる

■関連記事

まな板包丁いらず!20分でディナーが完成する大人気のミールキットとは
9月6日放送の日本テレビ系『スッキリ!』では、 忙しい主婦の味方「ミールキット」を特集していました。 手軽に作れてゴミも少な...
【あさイチ】さつまいもの皮とじゃこのきんぴら!解決ゴハン!高城順子のレシピ!
9月20日放送のNHK『あさイチ』解決ゴハン!では、 料理研究家の高城順子さんが今が旬のさつまいもを使った 絶品レシピを教えてく...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。