【ZIP】ハテナビ★バニラアイスに混ぜたら美味しいもの!

7月10日放送の日本テレビ系『ZIP』ハテナビのコーナーでは、バニラアイスに混ぜたら美味しいものを徹底調査していました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

こちらもオススメ★
【ZIP】トーストを科学的に美味しく!?ふわもち食感・香ばしいトースト・耳なし食パンの作り方

スポンサーリンク


■街の人の声

■ピーナッツバター
ピーナッツバターを伸ばしながらバニラアイスに混ぜると、甘じょっぱい味になって美味しい!とのことでした。

■マヨネーズ
チョコソースのようにマヨネーズをかけて食べると、意外にもマヨネーズの酸味がマッチするそうです。

■納豆
納豆の臭みが消えて、トルコアイスのような粘りも出て新感覚アイスになるのだとか…

目次にもどる

こちらもオススメ★
アイデア満載!おうちタマゴサンド【ZIP】子どもも喜ぶタマゴサンド・進化系タマゴサンド、他

■プロに聞くおすすめの組み合わせ

■コーンスープの素

粉末のコーンスープを少量のお湯で溶かしてバニラアイスにかけると、濃縮されたコーンの旨味とバニラの甘みがマッチ!

■ミントのタブレット

この季節にピッタリ!清涼感
スプーン一杯のバニラアイスにミントタブレット1粒入る程度の量が適量だそうです。

■たまご焼き
甘い出汁巻き卵を細かく刻んでバニラアイスに混ぜると、まるでプリンと一緒に食べているような美味しさに!

■ブルーチーズ
ブルーチーズを細かく刻んで混ぜると、独特な臭みもバニラの甘みで緩和され、お子さんにも大好評でした。

■海苔の佃煮

磯の香りとバニラの風味が良いコンビネーションに!?

■明太子
明太子の辛さとバニラの甘さのバランスがたまらない!とのことでした。

目次にもどる

スポンサーリンク


■検証!バニラアイスに混ぜたら美味しいもの探し

大学生たちが選ぶ「バニラアイスに混ぜたら美味しそうなもの」をコールドストーンアイスのスタッフたちが作り、美味しさを検証していました!

■生姜

生姜のキリッとした後味がなかなか好評でした。

■ゆかり

塩気とほのかな酸味がバニラアイスにマッチして”塩バニラ”のようとのことでした。

■アボカド+クリームチーズ

女子受け抜群の組み合わせ。一番美味しい!と大好評でした。

目次にもどる

スポンサーリンク