【得損】レンジでカリカリラスクの作り方!サンシャイン池崎の節約レシピ!

9月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、
得損ヒーローズのバタコヤンとサンシャイン池崎が登場し、食パン3分レシピを
披露してくれました。

ここではサンシャイン池崎のカリカリラスクを紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■サンシャイン池崎の時短ラスク

【材料(1人分)】
食パン(6枚切り)1枚
マーガリン 20g
クラムチャウダースープの粉末 10g

スポンサーリンク



【作り方】
①マーガリンをレンジ(600w)に入れ、30秒加熱する。
溶けたらに粉末のクラムチャウダースープの素を入れて混ぜる。

②食パンを9等分に切り、表面に1を塗る。

③2をレンジで1分半加熱し、ひっくり返して
再び1分半加熱する。

④レンジから取り出し、うちわなどであおいで冷ませば完成。

粉末スープがカリカリに固まり、まるでオーブンで
焼いたかのようなサクサク食感を再現します!

さらに粉末スープの素を変えれば、
いろんな味のバリエーションを楽しめるそうです。

目次にもどる

■バタコヤンのゆで卵要らず!ふわトロタマゴサンド

【得損】ふわトロたまごサンドの作り方!ゆで卵不要!バタコヤンのレシピ
9月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 得損ヒーローズのバタコヤンとサンシャイン池崎が登場し、食パン3分レシピを ...

目次にもどる

■家事えもんの中華ドレッシングでパラパラ炒飯

【家事えもん】中華ドレッシングでパラパラ炒飯!失敗しらず&味付け不要!
9月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 得損ヒーローズの家事えもんが登場し、究極のチャーハン技を披露してくれました...

目次にもどる

■まとめ

レンジで簡単にラスクが作れるのは面白いですね!

コーンスープやミネストローネなど、
どんな味になるのか試してみたいです。

目次にもどる

■関連記事

【得する人損する人】家事えもん!鶏ひき肉×食パンでファストフード店風チキンナゲット
8月17日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 得損ヒーローズの家事えもんと有村架純さんが大家族のお家で絶品料理を披露! 番...
7月27日放送の日本テレビ系『このニュースで得する人損する人』では、得損ヒーローズの家事えもんとIKKOさんが主婦が真似したくなる料理対決を...

目次にもどる

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。