【ごごナマ】アボカド明太あえの作り方!シニア料理研究家小林まさる!

9月14日放送のNHK『ごごナマ』知っトク!らいふでは、
料理研究家の小林まさみさんの義父である小林まさるさんが登場し、
誰でも手軽に作れる晩酌のおつまみレシピを披露してくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■アボカド明太あえ

【材料(作りやすい分量)】
アボカド 1個
からしめんたいこ 1腹
生姜汁 少々

スポンサーリンク



【作り方】
①めんたいこに包丁で切れ目を入れ、
包丁の腹で中身をしごきだします。

②アボカドの皮をむいてボウルに入れ、
フォークで潰します。

③1の明太子と生姜汁を加えてよく和えれば完成です。

お好みでクラッカーなどに乗せていただきます。

目次にもどる

■さば缶カレーの作り方

【ごごナマ】さば缶カレーの作り方!シニア料理研究家小林まさる!
9月14日放送のNHK『ごごナマ』知っトク!らいふでは、 料理研究家の小林まさみさんの義父である小林まさるさんが登場し、 誰でも...

目次にもどる

■まとめ

アボカドと明太子の組み合わせが美味しそうでした!

他にもジャガイモのポン酢炒め、みょうがの生ハム巻き、
しめじの塩辛炒めなどを用意していましたが、どれも手早く作れそうですね。

目次にもどる

■関連記事

【ごごナマ】笹島保弘のレシピ!旬のさんまと大根おろしのスパゲティ
9月6日放送のNHK『ごごナマ』どうする?スターシェフのコーナーでは、 イタリアンの笹島保弘シェフが登場し、家庭にあるもので作り上...
【ごごナマ】頑固な汚れにセスキ炭酸・とろとろ石鹸・クエン酸でピカピカ!赤星たみこの掃除術
9月4日放送のNHK『ごごナマ』知っトク!らいふでは、 気になる家の汚れをピカピカにする掃除術を伝授してくれました。 教えてくれたの...

目次にもどる

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。