【ヒルナンデス】ファイティングエクササイズのやり方!友近が挑戦!ぽっこりお腹に!

9月14日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活では、
友近さんがアラフォーからの体メンテナンスとして
全身引締め効果のあるファイティングエクササイズに挑戦!

プロ直伝のぽっこりお腹引締めエクササイズをご紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク



■ファイティングエクササイズとは

今流行のファイティングエクササイズとは、音楽に合わせて
パンチやキックなどを行うトレーニングです。

簡単な動きを覚えるだけで全身の筋肉を引き締める効果があり、
美を意識する女性たちに大人気!

カリスマモデルの前田典子さんも長年通っているそうです。

目次にもどる

■背中&ウエストを引き締めるエクササイズ

背中とウエストを同時に引き締めるエクササイズです。

①肩幅に足を開き、脇をしめてこぶしを顔の前にあげます。(基本姿勢)

②腕を前に出来るだけ遠くへ伸ばしように意識し、パンチします。
こぶしや内側にひねりながら出すのがポイントです。

③腕の動きに合わせて腰もひねります。

毎日左右交互に1分間行うと効果的です。

※無理のない範囲で行ってください。

目次にもどる

■下半身に効果のあるエクササイズ

①基本の姿勢から、パンチを出します。

②パンチと同時に手と同じ方のつま先を立てて、
内側に足をひねるようにします。

ひざをなるべく深く沈めることで、下半身をより鍛えられます。

毎日左右交互に1分間行うと効果的です。

※無理のない範囲で行ってください。

目次にもどる

■ウエスト&下半身引き締め!ハイキック

①足をお腹にひきつけるように上げ、
カカトを外に持ち上げます。

②膝を伸ばして足を蹴り上げます。

足を高く上げるのでヒップアップ効果も期待出来ます。

毎日左右30秒ずつ行うと効果的です。

※無理のない範囲で行ってください。

目次にもどる

■まとめ

ぽっこりお腹に効果抜群とは嬉しいですね。

好きな音楽に合わせてやると、楽しみながら行えるそうですよ。

続けられるかは別として…試してみたいです!

目次にもどる

■関連記事

【ソレダメ!】5秒腹筋!5倍の効果を上げる方法とは!?
9月13日放送のテレビ東京『ソレダメ!』では、 プロスポーツトレーナーの松井薫さんが登場し、 たった5秒で5倍の効果がある「5秒...
【ヒルナンデス】雑誌で話題の腸活&便秘改善メソッド!朝食に海苔・ペットボトル体操など
9月5日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、 女性に話題の”腸活”について、極意3カ条を専門医が伝授! 教えてくれたのは...
【ヒルナンデス】友近のアラフォー体メンテナンス!首・肩周り&尻筋を鍛える簡単エクササイズ
7月13日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』より、習って新発見!ヒル活!友近がアラフォーからの体メンテナンスに挑戦していました。 番組...

目次にもどる

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。