【ヒルナンデス】洋服の簡単リメイク!Tシャツがキャミソールやスカートに変身!

9月11日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、
不要になった古着を再び生き返らせる裏ワザを教えてくれました。

講師は布職人の猪俣友紀(いのまたゆき)さんです。

ここでは、Tシャツのリメイク方法をご紹介します。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク



■Tシャツリメイク①キャミソール

【材料】
着られなくなったTシャツ
肩紐用のヒモ(100円ショップなど)

【作り方】
①着られなくなったTシャツの袖と首回りをカットする。

②Tシャツを開き、脇の部分を内側に二つ折りにして、
マチ針で止めたら波縫いで縫っていく。

③胸回りも内側に二つ折りし、
マチ針で止めたら波縫いで塗っていく。

④ヒモ通しを使って肩紐を通し、
長さを調節して繋ぎ合わせれば完成。

目次にもどる

スポンサーリンク



■Tシャツリメイク②スカート

【材料】
着られなくなったTシャツ
ゴム

【作り方】
①Tシャツの脇から下の部分を切り離す。

②キャミソールの時と同様に、切った部分を内側に2つ折りし、
マチ針で止めたら波縫いで縫っていく。

③縫った部分にゴムを通し、長さを調節して結ぶ。
結び目は中に埋め込むようにすれば完成。

丈が短めなので、お子さんのスカートとして活用すると◎。

森三中のおふたりは、それぞれ持参した服を
キャミソールやエプロンとして仕上げていました!

目次にもどる

■デニムリメイク

【ヒルナンデス】洋服の簡単リメイク!デニムでレジ袋ストッカー&バッグ
9月11日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着を再び生き返らせる裏ワザを教えてくれました。 ...

目次にもどる

■まとめ

ミシンを使わずにリメイクできるのは簡単で良いですね。

要らなくなった洋服も大活躍できそうです!

目次にもどる

■関連記事

【とくダネ】100円ショップ活用術!達人が教える簡単DIY「すのこレターラック」
9月6日放送のフジテレビ系『とくダネ!』のぞき見!リアルとくキュウでは、 100円ショップの活用術を特集していました。 セリアやキャ...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク