【シューイチ】ご当地レトルトカレーベスト10!松坂牛カレー・各務原キムチカレーなど

9月10日放送の日本テレビ系『シューイチ』では、
人気のご当地レトルトカレーを特集していました。

ご当地レトルトカレーとは地元の名産品を使ったり、
名店の味を再現したその土地ならではのカレーです。

お笑い芸人・和牛の二人が3000種類ものご当地カレーの中から
厳選したベスト10を実食してランキング!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■第1位★松坂牛ビーフカレー(三重県)


価格:1620円

三重県の老舗精肉店「スギモト」がプロデュースするレトルトカレー。
松坂牛を具材だけでなくルーにも使用した贅沢な一品です。
レトルトカレーとしては高価ですが、それに見合った味を堪能できます。

目次にもどる

■第2位★各務原キムチカレー(岐阜県)


価格:432円

あとをひく辛さが特徴の各務原キムチを使用したカレー。
キムチがカレーの辛み・酸味・旨味を強化し、
おいしさを何倍にも引き上げています。
ヤミツキになる辛さと大好評!

目次にもどる

■第3位★らっきょのチキンスープカレー(北海道)


価格:864円

札幌でも大人気のスープカレー専門店「らっきょ」が
プロデュースした本格的なスープカレー。
野菜とお肉の旨味が溶け込んだスープに
約20種類のスパイスを加えて仕上げたこだわりの一品です。

目次にもどる

■第4位★のりクロ黒カレー(福岡県)


価格:540円

海苔の風味が漂う具材のないシンプルな黒カレー。
具材がなく、ルーの味だけで勝負した一品です。

イカスミではなく、海苔を使った次世代黒カレーが大人気となっているそうです。

目次にもどる

■第5位★自由軒のお家で食べれる名物カレー(大阪府)


価格:486円

明治43年に創業した大阪名物自由軒の名物カレーをレトルト化しました。
フライパンでご飯と混ぜ合わせるだけで、お店と同じ味が家庭で楽しめます。

目次にもどる

■第6位★甘酒カレー(鹿児島県)

老舗種麹屋「河内菌本舗」が考案したレトルトカレー。
甘酒を隠し味に使った麹本来の甘さが引き立つカレーです。
コクと旨味が際立つ上品な味わいが特徴です。

目次にもどる

■第7位★やきとりカレー(静岡県)


価格:540円

具材に缶詰の焼き鳥を使用した静岡限定のレトルトカレー。
カレーの辛さとタレの甘さのコラボレーションが絶品と話題に!

目次にもどる

スポンサーリンク


■第8位★かきカレー(広島県)


価格:540円

自然に恵まれた瀬戸内海名産の広島かきを
ソテーオニオンと牛乳、バター、ココナッツで仕上げた一品。
大粒の牡蠣がゴロゴロと入ったレトルトカレーとは
思えない贅沢な仕上がりが特徴です。

目次にもどる

■第9位★タラバ蟹カレー(北海道)


価格:756円

オホーツク海産のタラバ蟹を具としてだけでなくエキスも使用。
北海道産のBRC玉ねぎペースト、じゃがいも、にんじん、
特製スパイスを加え、タラバ蟹の旨味と
玉ねぎの甘さで、風味豊なカレーに仕上げた一品です。

目次にもどる

■第10位★やまがた産さくらんぼカレー(山形県)


価格:648円

山形県産のさくらんぼ果実が入ったピンクのカレー。
甘みと酸味があり、まろやかで不思議な味わいを楽しめる一品です。

目次にもどる

スポンサーリンク