【ノンストップ】ニトリ活用術!激安アイテム収納術・おすすめキッチングッズなど

9月6日放送のフジテレビ系『ノンストップ』では、
人気の無印良品&ニトリの活用術について特集!

今週は都心に続々進出し、オシャレになったと話題のニトリについて。

教えてくれたのは収納インテリアアドバイザーの大橋わかさんです。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■ロングセラーのスキレット鍋

通称「ニトスキ」と言われるニトリのスキレット鍋。
鉄で出来ているので熱伝導率が良く、料理が美味しく出来ると評判。

作った料理をそのまま鍋ごと食卓に出せて、SNS映えも抜群!

ニトスキを使ったレシピ本も出版されるほど人気です。

目次にもどる

スポンサーリンク


■ニトラーに学ぶ収納グッズ

主婦ブロガーのコッコさんが教えるニトリの収納グッズを使った活用術!

キッチンの収納にはニトリのファイルケースを使ってスッキリ。
縦に収納することで、デッドスペースも活用できます。

シンク下にもファイルケースで仕切りを作り、
ニトリのパスタケースを入れていました。

また、カトラリーケースは引き出しの大きさに合わせて
形を変えられるという便利なものも。

これなら食器棚を買い替えてもサイズを自在に変化できるので
ありがたいですね!

また、子供部屋収納として人気を集めているのが
カラーボックスと白収納ボックスを組み合わせて作る収納棚。

専用レールを取りつけるだけで、お好みのサイズに合わせた
おもちゃ収納が簡単に作れます!

目次にもどる

関連記事★
【ミヤネ屋】コジマジック!無印・イケア・ニトリのアイテムで㊙収納術

■アイデア満載キッチングッズ

◎フルベジタテヨコピーラー

縦にも横にも使えるピーラーです。
刃を縦にするとリンゴやジャガイモなどの皮むきとして、
また横にするとニンジンや大根の皮むきに。

◎汁椀WAYOWAN

横についた溝が重ねるとしっかりはまり、
倒れにくくなっています。
食洗機やレンジでの使用もOK!

目次にもどる

■買わなきゃ損!大型家具

大橋さんが最もオススメだという大型家具は
こちらのリビングソファベッド。


価格:6万9900円

従来のソファベッドのように背もたれを倒すタイプではなく、
引き出して使うので、まるで本物のベッドのように見えるのがポイント。

電源コードを通すための穴も付いているのでとっても便利です。

シンプルでスタイリッシュなデザインも◎!

目次にもどる

スポンサーリンク