【とくダネ】主婦の味方!進化したフリーズドライ!チキンカツカレー・ほたての刺身など

9月5日放送のフジテレビ系『とくダネ!』では、
話題の進化系フリーズドライについて特集!

主婦の味方になる驚きのフリーズドライ商品が続々登場していました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■売り切れ続出!話題のフリーズドライ

◎フリーズドライの苺スイーツ

日本橋高島屋にある「AUDREY(オードリー)」で販売されている
フリーズドライのいちごを使ったスイーツ「グレイシア」。
生のイチゴよりも甘酸っぱさが凝縮されて、クリームとの相性が抜群!
 
 
◎チキンカレー(アマノフーズ)

フリーズドライなのに、揚げたカツの食感を再現した
驚きのチキンカレー。
発売から2週間で完売してしまった大ヒット商品です。
残念ながら現在はすでに完売してしまっているそうですが、
再び販売開始されるのが楽しみですね。

目次にもどる

■主婦の味方!食卓に使えるフリーズドライ

◎なすのみそ汁(アマノフーズ)

沢山のフリーズドライ商品を開発しているアマノフーズの中で、
特に人気の高いのがナスのみそ汁なんだそうです。
最新技術で出来立ての美味しさを再現しており、
お湯を注げばふっくらとしたナスの味わいが楽しめます。
 
 
◎たまご一個で茶碗蒸しの素

卵を加えてチンするだけで、出来立ての茶碗蒸しが完成!
しいたけやエビなど具材もたっぷりで、彩りもあざやかです。
 
 
◎猿払産ほたてのさしみ

生のお刺身がフリーズドライになったという驚きの一品。

目次にもどる

スポンサーリンク


■開発中の最新フリーズドライ

アマノフーズの研究所では、日夜新しいフリーズドライを開発中。
私たちの食卓に届く日が待ち遠しい、数々の商品のラインナップをご紹介します。

◎まつたけご飯
香りや味わいを生のマツタケに限りなく近づけて
再現したというマツタケご飯。
お米と一緒に炊き上げるだけで手軽に出来るそうです。
 
 
◎焼き鮭
皮のパリッとした食感を見事に再現したという焼き鮭。
お湯をかけるだけで、香ばしく、脂がのった鮭に!
 
 
◎ノンアルコールビール
炭酸水を加えると、泡までしっかり再現されたノンアルコールビールに。
残念ながらアルコールはフリーズドライにすると飛んでしまうので、
ノンアルコールのみなんだそうです。

目次にもどる

スポンサーリンク