【あさイチ】最新おすすめのエコバッグ!一瞬でたためる・リュックになる2Wayなど

9月5日放送のNHK『あさイチ』スゴ技Qのコーナーでは、
袋の活用術を大特集!

ここでは、進化した最新のエコバッグをご紹介します。

NHKのアンケートによると、
「エコバッグを持っている」と答えた人は、なんと全体の9割。

色や柄のデザインはもちろん、ニーズに合わせて色々な種類のものが
ラインナップされています。

食品の買い物だけでなく、ピクニックなどに使える機能性抜群の保冷エコバッグ、
さらには、「畳むのが面倒!」という悩みを解決した爆売れエコバッグなど、
進化し続けているエコバッグの最新事情など、番組で紹介された情報をまとめたので、
ぜひ参考にしてくださいね。

■小さくたためる保冷バッグ

※こちらから購入できます

かさばるイメージの保冷バッグですが、
特殊なシートを採用し、コンパクトにたたむことができます。

使わないときはくるっと小さく折りたたんでめば
普段使用しているトートバッグや通学バッグに
常備できるので、イザという時に使えてとっても便利です。

スポンサーリンク



目次にもどる

■一瞬でたためるエコバッグ

※こちらから購入できます

2分に1個売れているという大人気のエコバッグ「Shupatto(シュパット) 」。
両端のヒモをひっぱるだけで、一瞬でたたむことができます。
たためば片手に収まるサイズなのに、レジカゴに
ピッタリの大容量(Lサイズ)なのも嬉しいポイントです。

目次にもどる

■背負えるエコバッグ

※こちらから購入できます

手に持つだけでなく、リュックとして背負えるタイプのエコバッグ。
使用しない時はポーチサイズにたたんでおけます。

自転車に乗る時などは特に便利です。

目次にもどる

■レジカゴにぴったりのエコバッグ

※こちらから購入できます

スーパーのカゴにぴったりサイズのエコバッグ。
購入した商品を詰め替える手間がないので、時間短縮に!

目次にもどる

他にも、男性向けにたたむとハンカチに見えるエコバッグや、
土に戻せる「究極のエコバッグ」などを紹介していました。

スポンサーリンク