【ZIP】新川優愛のスマホ飯!超ふわふわのリコッタパンケーキ

9月5日放送の日本テレビ系『ZIP』チューモーク!のコーナーでは、
新川優愛(ゆあ)さんのオススメする「スマめし」を紹介!

福岡で行列が出来るパンケーキ屋さん「HonaCafe」の東京1号店に訪れていました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

■Hona cafe(ホナカフェ)とは

福岡で行列が出来るお店として有名なリコッタパンケーキの専門店。
東京一号店として新宿にオープンしました。

カウンターの目の前では焼いているところを見ることができます。

ふわふわプルンプルンの生地をリング型に入れ、
フタをして蒸し焼きに。
パンケーキの出来上がりまで
目で見て楽しむことができます。

スポンサーリンク



<店舗情報>
Hona Cafe ホナカフェ 新宿シネシティ広場店  
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目20−2 アパホテル新宿歌舞伎町タワー
時間: 11時00分~20時00分
電話: 03-6457-3398

目次にもどる

こちらもオススメ★
【あさイチ】絶品!軽井沢流フレンチトーストの作り方

■新川さんオススメのパンケーキ

新川さんが注文したのは、
「ハワイアンリコッタパンケーキwithメガホイップ&たっぷりメロン」。

フレッシュなメロンが豪快の盛りつけられた贅沢な一品です。
新川さんいわく、想像の70倍くらい「ふわっふわ!!」とのことでした。

ふわふわの理由は、生地に入れるたっぷりのメレンゲを混ぜ過ぎないこと。
また、型に入れて厚みを出して焼くことでふわふわ感がアップするのだそう。

また、使われているリコッタチーズはお店の自家製!

出来立てのリコッタチーズを使うことで、ふんわり甘いチーズの
パンケーキに仕上がるのだそうです。

さらに置いてある6種類のソースもかけ放題!

ぜひ一度、お試しあれ♪

目次にもどる

スポンサーリンク