【ピラミッド・ダービー】ゆうこりんの時短!豚バラ炒飯の作り方

9月3日放送のTBS系『ピラミッド・ダービー』では、
芸能界最強料理人決定戦を開催し、チュートリアル福田さん、品川庄司の品川さん、
小倉優子さん、そしてKABAちゃんの4人が対決しました。

決勝戦に残った小倉優子さんとカバちゃんは10分で作る炒飯対決!

ここではゆうこりんの時短!豚バラ炒飯の作り方をご紹介します。

スポンサーリンク


■ゆうこりんの時短!豚バラ炒飯の作り方

【材料】

ご飯
マヨネーズ
しょうゆ
鶏ガラスープの素
タマネギ(みじん切り)

豚バラ肉
★豆板醤
★甜麺醤
★片栗粉

青ネギ
山椒

スポンサーリンク


【作り方】
①ボウルに卵を割り入れ、ご飯、マヨネーズ、しょうゆ、
鶏がらスープの素を入れ混ぜ合わせる。

②豚肉を食べやすい大きさに切ってボウルに入れ、
Aを入れて揉みこんでおく。

③大きめの皿に2とタマネギを入れ、
電子レンジで加熱する。

④フライパンに油をひいて2の豚肉を炒め、
火が通ったら3のご飯に混ぜ合わせる。

⑤お皿に炒飯を盛りつけ、刻んだ青ネギと
山椒を散らして完成。

目次にもどる

■カバちゃんの超簡単!ニラ玉炒飯の作り方

カバちゃんの超簡単!ニラ玉炒飯の作り方はこちら

目次にもどる

スポンサーリンク