【めざましテレビ】ネクストブレイク調味料!アップルソースの簡単レシピ

7月5日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』より、ヘルシーで手間いらずのネクストブレイク調味料を徹底調査!

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■アンチエイジング!ギーを使ったガーリックシュリンプの作り方

ギーを使ったガーリックシュリンプの作り方はこちら

★こちらから購入できます★

目次にもどる

こちらもオススメ★
第3の魔法のジャム!【あさチャン】くろたまジャムの作り方&アレンジ法
江戸時代の万能調味料!煎り酒&煮貫【あさチャン】①煎り酒の簡単レシピとアレンジ調理法

■アラブ発祥!デュカ衣のチキンフライの作り方

デュカ衣のチキンフライの作り方はこちら

★こちらから購入できます★

目次にもどる

■栄養満点!アップルソースの煮豚の作り方

★こちらから購入できます★

アップルソースとはリンゴを皮ごとに詰めて作った自然由来の甘味料で、海外セレブの間でも話題のギルトフリー食品です。栄養価も高く、砂糖と比べてカロリーは1/6程度とヘルシーで、砂糖やみりんの代わりの調味料として大注目されています。

【材料(2~3人分)】
豚肉 400~500g
ネギ 1/2本
生姜 薄切り1かけ
しょうゆ 1/2カップ
酒 1/2カップ
アップルソース 200cc(約1/3瓶)

スポンサーリンク


【作り方】
①鍋に豚肉と水を入れて沸騰させ、あくを抜いたら水を捨てる

②再び鍋に豚肉、水、生姜、ネギ、酒、アップルソースを入れる

③1時間ほど煮込んだらしょうゆを加えてさらに煮込む

④味が馴染んだら完成!

目次にもどる

スポンサーリンク