【旅ずきんちゃん】品川が厳選!最新家電★炊飯器・掃除機・空気清浄器!おすすめ買い替え時期も

8月27日放送のTBS系『旅ずきんちゃん』では、
家電芸人でもおなじみの品川庄司の品川祐さんが
友近さん、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さん、岡江千聖さんに
最新家電を紹介していました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■炊飯器

◎極め羽釜5.5合炊き(象印)

前回炊いたご飯の感想を入力すると、
好みの食感を記憶し、炊き方を自動で調整してくれます。

最大121通りの炊き方があり、好みを調整していけば
その家庭にあった食感にたどり着くという優れもの!
 
 
◎Wおどり炊き

家電マニアが最強と称するコンシェルジュ付きの炊飯器。
お米の特性に合わせたベストの火加減で炊き上げてくれます。

炊き分けられる白米の種類は国内50種類に対応!

目次にもどる

■掃除機

◎サイクロン式スティック&ハンディクリーナー(ダイソン)

ダイソンの吸引力は健在のまま、音も静かな最新ハンディクリーナー。
 
 
◎ラクティブ エア(シャープ)

家電ハカセもっともオススメの、超軽量のコードレス掃除機。
1人暮らしの方にもおすすめ!
 
 
◎ダイソン360eye

専用アプリで掃除する場所や順番の支持を送ると
結果を報告してくれるという最新型ロボット掃除機。
 
 
◎ECOVACS WINBOT

窓を自動でお掃除してくれるロボット掃除機。
強力なファンシステムの吸着方式で、あらゆる窓に対応しており、
隅々まで勝手に掃除してくれます。

目次にもどる

スポンサーリンク


■空気清浄器

◎ブルーエア

品川さんも愛用の世界各国でデザイン賞を
受賞しているスタイリッシュな空気清浄器。

汚れたら内蔵されたカセットを取り替えるだけでOKなので、
フィルター掃除の手間が不要!

目次にもどる

関連記事★
【サタプラ】今すぐ欲しい!最新家電★魔法の掃除機・部分マッサージ・煙の出ない卓上グリルなど
 
  

■家電を買い替えるオススメの時期

野菜や魚のように、家電にも旬があります。
それを知っていれば家電の購入が大変お得になるそうです。

家電は毎年決まった時期に新商品が発売されるもの。

例えば、

テレビ…3月
空気清浄器…7月
炊飯器…8月
冷蔵庫…10月
エアコン…11月
オーブンレンジ…12月

最新家電が欲しい方ははその時期を狙って購入し、
また、最新家電が発売直後は前の型が安くなるので、
お得に買いたい方は新商品が出るちょっと前が狙い目!

目次にもどる

スポンサーリンク