【サタプラ】今すぐ欲しい!最新家電★魔法の掃除機・部分マッサージ・煙の出ない卓上グリルなど

8月26日放送のTBS系『サタデープラス』では、家電のプロ・神原サリーさんが
ビックカメラ有楽町店で、女優の早見優さんに家電の賢い選び方を伝授してくれました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■コーヒーが一瞬で消える!魔法の掃除機

◎スイトル(シリウス)

先月発売されたばかりの新商品!
こぼしたコーヒーが一瞬で消えるという魔法の掃除機です。

タンクに水を入れ、家にある家庭用掃除機のホースにつなげれば
汚れを水ごと吸い取ってくれます。
世界初の特許技術です。

布張りのソファやマットレスに染み込んだ汗も水洗いできます。
ペットのいるご家庭でも大活躍!

目次にもどる
 
 

■炊飯器は東西対決

西日本と東日本のメーカーでは、炊飯器の目指している
炊き上がりが違うのだそうです。

東日本のメーカーである三菱や日立は粒感がありシャッキリした傾向にあり、
西日本のメーカータイガーや象印ではふんわり柔らかく甘みの強いものが多いとのこと。

柔らかいご飯が好きなら西日本のメーカー、
かためが好きなら東日本のメーカーを選ぶのがオススメです。
 
 
<東日本のおすすめ>
◎備長炭炭炊釜(三菱)

 
 

<西日本のおすすめ>
◎圧力IH炊飯ジャー JPC-B101(タイガー)

目次にもどる
  
 
スポンサーリンク



 
 

■けむり&ニオイ知らずの卓上グリル

◎グラファイトグリラー CAG-G13A

電気ヒーターを応用した煙とにおいが出ないという画期的な卓上調理家電です。
3月の発売以来人気沸騰で、今月からやっと家電量販店でも販売が開始されました。

0.2秒で最高温度に達するグラファイトヒーターがポイント。
ヒーターは上だけなので脂が落ちても燃えず、ほとんど煙が出ません。

高温の遠赤外線ヒーターなので、さんまもふっくら焼き上がります。

付属の鉄板を使えばタレ付きの焼肉も煙知らず!
ふっくらジューシーに焼き上がります。
汚れやすい部分は取り外して水洗いも簡単にお手入れできます。

目次にもどる

■小型&1点集中で極上ほぐし家電

手軽でコンパクトをキーワードに注目を集めているのが部分もみマッサージ機
小さいものが可愛いだけじゃなく進化しており、
抜群の使い心地になっているそうです。

◎ルルドプレミアムマッサージクッション ダブルもみ

背中専用のマッサージ機です。
八つのもみ玉がまるで人の手のように優しく揉みほぐします。
ヒーター機能付きで癒し度もアップ!
 
 
◎エアもみフットマッサージャー

足専用のマッサージ機です。
足全体をエアーの力で包み込むようにマッサージしがら、
もみ玉が足の裏をグリグリ・グイグイとほぐします。
 
 
◎モンデール ハンドリフレ

サリーさんイチオシ商品!
この春売り切れていたものがバージョンアップして再登場しました。
小さな突起が手のツボを刺激してくれます。

手もみで血行が良くなり肩こり改善効果も期待できるとのこと。

目次にもどる

スポンサーリンク