【スッキリ!!】DIYの祭典!最新おすすめアイテム&簡単DIYのやり方

8月25日放送の日本テレビ系『スッキリ!!』では、
現在開催中の国内最大級DIYの祭典「ジャパンDIYホームセンターショー2017」を特集!

最新トレンドと便利グッズを教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■壁をオシャレに!がトレンド

DIY女子の間では壁を手軽にデザインできるアイテムが大人気!

◎マスキングテープ

壁紙の上から貼ることができるマスキングテープ。
簡単にはがせるので、賃貸住宅でも気軽にデコレーション出来ると人気です。
最近は四角だけでなく、三角や六角形などデザイン性の高いものが揃ってます。
 
 
◎ステンシルシート

この型紙を壁に貼りつけてペイントすると、
好きな模様が簡単に描けます。
色を変えてグラデーションを付けたりと
アート作品のような壁を作り上げることも!
 
 
◎スフトパターンローラー

ローラーに描かれた模様を壁に写すことができます。
付属の容器にペンキが入れることで、ペンキを付け足す手間が省けます。
ローラーはゆっくり転がすことがコツです。

目次にもどる

■SNS映えNo.1のエイジング加工

エイジング加工とは、ヤスリや塗料を使い、
傷やさびを表現してアンティーク調にする方法のこと。

小物や家具などをエイジング加工し、
インスタにアップする女性たちが急増しています。

番組ではリポーターがティッシュボックスのエイジング加工に挑戦!

①ケース全体をやすりで削る。

②スポンジの硬い面を使ってグレーの塗料を乗せる。
 叩くように散らすのがポイント!

③次に白い塗料をスポンジを使って叩くように塗り重ねる。

④仕上げに茶色のワックスを全体ではなくポイントに付け、
金属のサビを演出する

⑤ケースの下の部分にはウッド調のテープを巻きつける

⑥上下を組み合わせれば完成!

今回は青いケースだったので、グレー+白の組み合わせでしたが、
赤いケースならベージュ+白など暖色系で揃えるのがオススメとのことでした。

目次にもどる

スポンサーリンク


■最新DIYアイテム

◎アニマルドライバーセット

お腹を開けると中から工具が出てくるキュートなドライバーセット。
インテリアとしても置いても可愛いと大人気!
 
 
◎WOOD GEL STAIN

アサヒペンからまもなく発売されるジェル状の塗料。
身の回りにある布を使って、DIY初心者でも
簡単にペンキが塗れるよう開発された商品です。
水性の樹脂で出来ているので、ニオイも気になりません。
 
 
◎レーザー距離計

レーザーを使って長さを計ることができる距離計。
メジャーでは計りづらい高い所も簡単に測定できるので
女性にもオススメです。

目次にもどる

関連記事★
【ヒルナンデス】インテリア&家具自作でカフェ風住宅に大改造!NY風キッチン・ガス管の棚など
【スッキリ!!】貼るだけDIY!じゅんいちダビットソンの自宅リフォーム

スポンサーリンク