【ノンストップ】クックパッドで話題沸騰!鶏むね肉レシピ★じゃがいもの包み焼き

8月23日放送のフジテレビ系『ノンストップ』三ツ星シェフの食ナビでは、
クックパッドで人気急上昇中の鶏むね肉料理を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■節約!鶏むね肉一枚でじゃがいもの包み焼き

【材料(5人分)】
鶏むね肉 1枚
塩コショウ 少々
酒 大さじ1

ジャガイモ 5個

〈A〉
粉チーズ 大さじ3
薄力粉 大さじ2
塩コショウ 少々
ガーリックパウダー 少々
パセリ(粉末) 少々

サラダ油 適量
薄力粉 適量
付け合わせ野菜(レタス、トマトなど) 適量

スポンサーリンク


【作り方】
①鶏むね肉は約10切れに斜め薄切りにし、塩コショウと酒を揉みこんでおく。

②ジャガイモは千切りにしてボウルに入れ(水にさらさない)、
 Aを加え混ぜ合わせる。

③フライパンにサラダ油を熱し、②のジャガイモを広げて入れ、
 薄力粉をまぶした鶏肉を2枚並べる。
↓こんな感じです

④さらに上にジャガイモを広げて乗せ、フタをして中火で5分蒸し焼きにする。

⑤裏返して、フライ返しでギュッと押さえつけ、
 再度フタをしてさらに5分蒸し焼きにする。

⑤器に盛り、付け合わせ野菜を添えて完成です。

目次にもどる
 
 

■殿堂入り!やわらかカレー照り焼き

殿堂入り!カレー照り焼きの作り方はこちら

目次にもどる

こちらもオススメ★
【ローラの休日】海の日!焼きナスカレー丼
【めざましテレビ】ネクストブレイク調味料!アップルソースの簡単レシピ
【スッキリ!!】家族4人で500円台節約レシピ★韓国風茶碗蒸し

スポンサーリンク