【ヒルナンデス】インテリア&家具自作でカフェ風住宅に大改造!NY風キッチン・ガス管の棚など

8月22日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
大人気のプチプラリメークシリーズで、埼玉県春日部在住の
神村さん宅を訪れ、おしゃれな自宅を披露してもらいました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

↓前の記事はこちら
インテリア&家具自作でカフェ風住宅に大改造!セメントで小物置き・リンゴ箱テーブルなど

スポンサーリンク


■ニューヨークのカフェ風キッチン

新築時は何もなかったオープンキッチンも、
達人の手にかかればまるでNYのオシャレなカフェ風キッチンに大変身!



思ったようなドアがなかったという理由から、
ドアもプチプラアイテムで自作したそうです。

キッチンに猫ちゃんが出入りしないよう、
通気性を考えて、金網を使った仕切りも。

作り方は、角材で作った枠に金網をタッカーで取り付けただけとのこと。
料理の出し入れが出来るように、1部だけ蝶番をつけて開閉可能にしたそうです。

目次にもどる
 
 

■ガス管を使ったインダストリアル風の棚

インダストリアルとは鉄パイプの質感を生かした
工場のような主婦の間で人気のインテリアスタイルです。

達人はガス管をE字型に組み立て骨組みを作り、
壁に取り付けて板を乗せただけの簡単収納を作ったそうです。


ガス管はホームセンターなどで購入可能とのこと。

目次にもどる

スポンサーリンク


■既製品もひと手間でワンランクアップ

ニトリで購入した格安のウッドシェルフも、達人の手にかかれば
アンティーク調のおしゃれな棚に!



アクリル絵の具で汚しをかけてから、
ブライワックスを塗って仕上げたそうです。

また、冷蔵庫には黒板塗料を塗ってオリジナルに!

目次にもどる

関連記事★
【ヒルナンデス】激安アイテムでNYブルックリン風の収納!
【ヒルナンデス】激安アイテムでDIY★7万円でカフェ風に!
賃貸住宅を雑貨カフェ風にリメイク!カフェ厨房風のキッチン

スポンサーリンク