【めざましテレビ】急増中!ぬれ髪女子★おすすめスタイリング剤&簡単アレンジ術

8月22日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』ココ調のコーナーでは、
芸能人もハマるヘアスタイル「ぬれ髪」を徹底調査!

街で聞いたおすすめのスタイリング剤や、
濡れ髪の作り方のポイントなどを紹介していました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■ぬれ髪女子とは?

ぬれ髪とは別名ウェットヘアとも呼ばれ、
しっとり感とぬれ感がポイントのヘアスタイルです。

芸能人でも水原希子さんや滝沢カレンさん、ローラさんなども
インスタなどで披露しています。

目次にもどる

■おすすめスタイリング剤

◎ベビーオイル(ジョンソン)

ワックスと併せて使う人が多かったベビーオイル。
全体的に馴染ませるのがポイントのようです。
 
 
◎ザ・プロダクト ヘアワックス

ドライペーストになっており、中はザラザラした触感ですが
馴染ませるとツヤが出てくるタイプです。
 
 
◎ニゼルジェリーM

キラッと輝く濡れたような質感を生み出すジェル。

目次にもどる

スポンサーリンク


■簡単アレンジ術

多くの芸能人を担当するヘアメイクアップアーティストの
片桐愛未さんが教えてくれた濡れ髪の作り方!

①スタイリング剤をつける前にへアイロンで髪をロールし、ウェーブを作ります。

②五十円玉程度の量を手に取り、下からかき上げるようにつけていきます。
 番組では髪がしっかりして毛量のあるタイプの方がチャレンジしていたので、
 ハードタイプのジェルを使用。
 

首の後ろからなじませて髪の下半分にもみこむようにつけるのがポイントです。

ショートヘアの人もウェーブの作り方や
スタイリング剤をつける量や場所を変えることで
オシャレに作れます。

ポイントは全体的にウェット感を出すことです。
ただしスタイリング剤をつけすぎると「ずぶ濡れ女子」になってしまうので、注意!

目次にもどる

こちらもオススメ★
話題のヘアアクセ”マジェステ”【めざましテレビ】簡単ヘアアレンジ

スポンサーリンク