【ヒルナンデス】名店のまかない飯!10分で出来る特製タコライスのレシピ

7月3日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』より、あおの有名店の早い・美味しい・簡単まかない飯!家庭でも出来る㊙テクを大調査!

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■”焼かない”ヘルシー焼きそば

【ヒルナンデス】名店のまかない飯!”焼かない”ヘルシー焼きそばのレシピ

目次にもどる

■10分タコライス


焼肉の名門「天壇銀座店」の伊勢田竜シェフが教えてくれた家庭でも簡単に1作れるというタコライスのレシピです。

【材料(5~6人分)】
牛肉 400g
→牛ひき肉でも可

〈A〉
ケチャップ 大さじ5
ウスターソース 大さじ1

牛脂 1片
カレーパウダー 少々

スライスチーズ

付け合わせ野菜(レタスなど)

◎サルサソース
玉ねぎ(みじん切り) 150g
プチトマト(縦4つ切り) 150g
ポン酢 大さじ6
コチュジャン 大さじ2

スポンサーリンク


【作り方】
①ミンチ状にした牛肉をフライパンで炒め、〈A〉を加える

②あらかじめレンジで溶かした牛脂を①に加えて混ぜる
→溶かした牛脂を入れることで肉のうま味とコクがUP!

③サルサソースの材料をよく混ぜる

④卵は人数分のオムレツを作っておく

⑤お皿に付け合わせ野菜とご飯を盛り、②をかけ、スライスチーズとオムレツをのせれば出来上がり!

目次にもどる

関連記事★
名店のまかない飯レシピ【ヒルナンデス】日本橋ゆかりの”油を使わない生姜焼き”
名店のまかない飯レシピ【ヒルナンデス】パラダイスダイナシティのエビチリパスタ

スポンサーリンク