【みんなのニュース】SNSで話題の主婦本!おさよさんの収納術

8月16日放送のフジテレビ系『みんなのニュース』では、SNS発の主婦本が売れている理由を調査!

異例のフォロワー数を持つ片付け術の達人、福岡県在住おさよさんが簡単収納術を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■キッチン収納

キッチンの引き出しは書類などをまとめる「スライド式ファイル」の挟む部分を利用して
ボックスに引っかけるようにして収納していました。

こうすることで見た目もキレイに整頓され、何があるか一目でわかります。

また、冷凍庫の食材は色分けして名前を書いたクリップで在庫管理!
探す手間も省け、節電にもなるアイデア収納です。

目次にもどる
 
 
スポンサーリンク



 
 

■なんでも吊り下げ収納

ダイニングテーブルやちょっとしたすき間などには
突っ張り棒を使ったひっかけ収納が大活躍!

ひっかけてしまえばそれだけで収納になり、
パッと見どこにあるかも探しやすいのでオススメとのこと。

コンセント周りもひっかけておくことで掃除もしやすくなるそうです。

ちょっとした工夫で家のなかがすっきりと片付くのは嬉しいですね♪
真似してみたいテクニックが満載でした。

★日本テレビ「スッキリ!!」でもおさよさんの特集をしていました。
【スッキリ!!】収納のカリスマ!おさよさんの簡単アイデア収納★格安グッズで片付け術

目次にもどる

こちらもオススメ★
【ビビット】100円ショップセリア特集!なつめさんの簡単DIY
【マツコの知らない世界】100均DIY★すぐにマネ出来るプチプラ活用

スポンサーリンク