【ノンストップ】超簡単!おしゃれキャンプ術★最新グッズやお手軽キャンプ飯など

8月16日放送のフジテレビ系『ノンストップ』では、女性がハマる”オシャレキャンプ術”を大特集!

女性でも無理なく簡単に出来るオシャレキャンプの裏ワザも教えてくれました。

教えてくれたのはアウトドアコーディネーターの三宅香菜子(かなこ)さんです。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■テント設営

まずキャンプ場に着いたらすることは、テントの背景を含むサイト(場所)選び!

SNS映えするような景色の良い場所を探していきます。
川の流れや木々などがおしゃれに撮るための鍵なんだそうです。

今回三宅さんが使っていたのは女子キャンパーの間で
話題のNORDISK(ノルディスク)ユドゥン5.5というもの。
↓こちら

北欧スタイルのシンプルなデザインでコットン素材を使用しています。
組み立てが簡単で、女性一人でも10分程度で作ることができるそうです。

他にもこちらの最大8人まで入れて楽々組み立てられると
人気のワンポールテントも紹介されていました。

こちらは袋から出して広げるだけで組み立てられる超簡単テントです。

目次にもどる

■おしゃれで優雅な最新グッズ

達人おすすめの最新アウトドアグッズを紹介していました。

◎ルーフ付きハンモックシアター

プライベート空間でのんびりできるルーフ付きのハンモック。
屋根にはタブレットを入れるポケットが付いているので、
寝転びながら映画などを楽しめます。
 
 
◎クルージンクーラー
車輪・ハンドル・電動モーターが付いた走行できるクーラーボックス。
1台に350ml缶が24本も収納できる優れものです。
※公道では走れません

目次にもどる

スポンサーリンク


■簡単!キャンプ飯

◎マッシュルームのアヒージョ

スキレット鍋にニンニク、鷹の爪、マッシュルーム、
オリーブオイルを入れて加熱し、塩で味を調えれば完成!
 
 
◎オリジナル燻製
燻製器にチップを引いて、お好みの食材を5分ほどスモークするだけ。
煙が出るので自宅では作りにくいですが、アウトドアなら思う存分できますね。
番組ではウインナーやチーズの他、ポテトチップスや
カントリーマアムなどを燻製にしていました。

↓三宅さんが使用していたのはこちら!

 
 
◎オリジナルピザ

ピザクラフトにお好みの食材を乗せて、ピザポットで焼くだけで
簡単オリジナルピザの完成です。
フタにも反射板が付いているので、上からも熱があたり
本格的なピザが作れます。
 
 
◎スイカのウォータージャー

スイカの上部をカットし、中身をくり抜きます。
氷と一緒にスイカの実をジップロックなどの袋に入れ、
ペットボトルの先端を付けたスイカの器に戻しせば
お子さんも喜ぶスイカジュースに♪
 
 
◎グリルドピーチ

桃の断面にバターを塗って焼き、
シナモンシュガー、はちみつ、アイスをトッピング!
オシャレなスイーツが完成です。

目次にもどる
 
 
スポンサーリンク