【あさチャン】秘書が選ぶ帰省土産★あんぽ柿シャーベット・椀もなか・酒粕チーズケーキなど

8月16日放送のTBS系『あさチャン』あさトクのコーナーでは、秘書の方々が選ぶ「失敗しない手土産」を特集していました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■横浜月餅オレンジ(崎陽軒)


※写真はオレンジではなく詰合せです

焼売で有名な崎陽軒から8月31日までの期間限定で
販売されているオレンジ味の月餅です。
オレンジピールを混ぜた餡にオレンジゼリーを包み込んだ
こだわりの一品!

冷やして食べても美味しいとのことです。

目次にもどる
 
 

■ささらがた(両口屋是清)

名古屋の老舗和菓子店「両口屋是清」から販売されている夏限定の羊羹です。

レモン、スイカ、白桃の見た目も美しく爽やかな3種類の詰合せになっています。

三越銀座店など都内のデパートで購入できるそうです。

目次にもどる
 
 
スポンサーリンク



 
 

■KOHAKU柿シャーベット(菜夢来)

みずみずしく甘いあんぽ柿を瞬間冷凍し、甘みを凝縮した一品。

食感はシャーベットではなく”柿”、新感覚のスイーツで喜ばれること間違いなしです。

目次にもどる
 
関連記事★
【ノンストップ】秘書が選んだ手土産★キャンディフラッペ・くずきり風ジュレなど
 

■湖のくに生チーズケーキプレミアム(工房しゅしゅ)

御猪口に入った滋賀の名酒と酒粕入りのチーズケーキです。

6種類それぞれに違った日本酒が使われており、利き酒ならぬ利き酒粕を楽しめます。

日ごと酒粕の熟成が進むので、クリームチーズと調和し、味わいが変化するのも◎!

目次にもどる
 
 

■バーチ・ディ・ダーマ(COVA TOKYO)

ミラノから空輸されたチョコレートがサンドされたイタリア伝統のクッキーです。

他にはないサクサク感と濃厚な味わいが贅沢な一品!

紙袋のデザインや紙質にも高級感が溢れ、持っているだけでも気分が
よくなるとオススメされていました。

目次にもどる
 
 

■椀もなか(麻布十番 花一会)

一見普通の最中のようですが、お湯を注げば簡単にお味噌汁が作れます。

味噌汁だけでなく、お吸い物、洋風のスープやお茶漬けもあり
バリエーション豊かなのも人気のポイント!

目次にもどる

スポンサーリンク