【ヒルナンデス】名店のまかない飯!”焼かない”ヘルシー焼きそばのレシピ

7月3日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』より、あおの有名店の早い・美味しい・簡単まかない飯!家庭でも出来る㊙テクを大調査!

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■”焼かない”ヘルシー焼きそば


ミシュランガイドに掲載された名店「むぎとオリーブ」のまかない飯、余ったチャーシューで作る”焼かない焼きそば”の作り方です。

【材料(1人分)】
ラーメンの麺(市販) 200g
→生麵タイプの太麺がおすすめ

オリーブオイル 大さじ2
チャーシュー(角切り) 適量
ニンニク(みじん) 1/2片
しょうゆ 大さじ1
ウスターソース 大さじ2
長ネギ 適量
コショウ 適量

スポンサーリンク


【作り方】
①ラーメンの麺を茹でる

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニク・チャーシューを炒める

③しょうゆ、ウスターソースを入れて1分ほど強火で絡める

④火を止めて、茹であがった麺を入れて和える

⑤お皿に麺を盛りつけ、長ネギとコショウをかければ出来上がり!

目次にもどる

■10分タコライス

【ヒルナンデス】名店のまかない飯!10分で出来る特製タコライスのレシピ

目次にもどる

関連記事★
名店のまかない飯レシピ【ヒルナンデス】日本橋ゆかりの”油を使わない生姜焼き”
名店のまかない飯レシピ【ヒルナンデス】パラダイスダイナシティのエビチリパスタ

スポンサーリンク