【タカトシ温水の路線バスの旅】キム兄の簡単レシピ★カボチャフライ&夏野菜のソバスタ

8月12日放送のフジテレビ系『ぶらぶらサタデー タカトシ温水の路線バスの旅』では、料理上手なキム兄こと木村祐一さんが夏野菜を使った簡単レシピを教えてくれました、

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■ミニかぼちゃのフライ コンソメ風味

【材料】
ミニかぼちゃ
片栗粉
揚げ油

<特製パウダー>
コンソメ
黒こしょう

ガーリックパウダー
 
 
スポンサーリンク



 
 
【作り方】
①カボチャを薄切りにする

②かぼちゃに片栗粉をまぶす
 ※片栗粉をまぶすことでジューシーさが失われません

③ 特製パウダーの材料をすり鉢ですり潰す

④かぼちゃを油で3分ほど揚げる
 
⑤器に盛り、③の特製パウダーを振りかけたら完成!

目次にもどる

■夏野菜のソバスタ

【材料】
赤オクラ
白ナス
トマト
そば
ニンニク
オリーブオイル
唐辛子

<特製パウダー>
コンソメ
黒こしょう

→材料を合わせてすり鉢ですりつぶしておく
 
 
スポンサーリンク



 
 
【作り方】
①赤オクラとトマトは一口大、白ナスは少し大きめにカットする

②そばを茹で始める

③オリーブオイルに潰したニンニクと唐辛子を入れて火にかけ、
 香りが出たら①の野菜を入れて炒める

④そばの茹で汁少々を③に加え、野菜がしんなりするまで炒める

⑤そばが茹であがったら冷水に取り冷やし、
 ④を乗せ、特製パウダーをかければ完成!

目次にもどる

関連記事★
【ローラの休日】海の日!焼きナスカレー丼
【めざましテレビ】ネクストブレイク調味料!アップルソースの簡単レシピ
【スッキリ!!】家族4人で500円台節約レシピ★韓国風茶碗蒸し