【ZIP】ハテナビ★トーストに塗って美味しいもの!食べるオリーブオイル・ずんだあんなど

8月7日放送の日本テレビ系『ZIP』ハテナビのコーナーでは、トーストに塗ったら美味しいものを徹底調査!

地域の名産品やアレンジ食材など、番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■街で聞いた地元ならではのオススメ食材

◎野沢菜(長野県)
油で炒めた野沢菜をトーストに乗せて。おやきのような感覚で食べられるそうです。

◎シラストースト(静岡県)
オリーブオイルでしらすをあえて、食パンに乗せて焼きます。しらすがパリパリになって美味とのこと!

◎餃子のあん(栃木県)
餃子の中身を軽く炒めて食パンに乗せ、トーストに。揚げ餃子っぽくなるそうです。

目次にもどる
 
 
スポンサーリンク



 
 

■アンテナショップの名産品

◎タコライス缶(沖縄)

味のついたひき肉「タコスミート」を乗せて、トースターで焼き上げていました。ピリ辛の食感が食欲をそそり、美味しいと好評でした。
 
 
◎らっきょう(鳥取)

地元ではマヨネーズとあえてタルタルソースのような感じでトーストにして食べるとのこと。シャキシャキした食感が大好評!
 
 
◎マスカットのジュレ(岡山)
岡山県産のマスカットを使ったジュレをトーストしたパンにたっぷり塗って。さわやかなスイーツ系トーストに!
 
 
◎松坂牛の肉みそ(三重)

松坂牛100%の贅沢な肉みそをパンにたっぷり塗ってトーストに。甘辛く香ばしい肉みそがトーストと相性抜群!
 
 
◎瓶詰めウニ(青森)

うにの塩漬けを豪快にパンに塗ってトーストに。生のうにとは違う、より濃厚な味わいになると大絶賛でした。
 
 
◎ずんだあん(宮城)

枝豆を潰して作ったずんだ餡をトーストに。枝豆の粒が残った食感が美味しいとのこと。
 
 
◎食べるオリーブオイル(香川)

小豆島の名産オリーブオイルに瀬戸内名産のちりめんじゃこやトウガラシなどが入った新感覚のご飯のおともをトーストに。オリーブオイルが染みてカリカリのじゃことベストマッチ!

目次にもどる

関連記事★
ハテナビで注目のアイデアまとめ【ZIP】ねとスイーツ・冷凍食品・冬の裏ワザ・プロが使う日用品
 
 
スポンサーリンク