【ヒルナンデス】インスタで話題のちぎりパン!ギャル曽根&メイプル超合金オリジナルちぎりパンの作り方

8月4日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、新企画「ヒル活」のコーナーで、夏休みに親子で作れる「ちぎりパン」にメイプル超合金の二人とギャル曽根さんがチャレンジ!

作り方を伝授してくれたのはちぎりパンの第一人者umi(うみ)さんです。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

関連記事★
【ヒルナンデス】インスタで話題のフルーツカービング!りんごとスイカに花びら模様の作り方

スポンサーリンク


こちらもオススメ★
袋パンの最新4大トレンド!【ヒルナンデス】メロンパン・ちぎりパン・スイーツ合体パン・トースターアレンジ

■2色で作るくまのちぎりパン


二色のくまのちぎりパンの作り方はこちら

目次にもどる
 
 

■オリジナルちぎりパンの作り方

◎ギャル曽根のちぎりパン

家族で海に行った時の思い出をちぎりパンで表現!

青色には青い花のバタフライピー、茶色はココアパウダー、オレンジにはトマトペーストを練りこみました。

茶色で作った髪の毛をかぶせて…

青い生地はあえてしっかり混ぜずにまだら感を残すことで、海の波の感じをうまく出したようです。さすが、料理上手ですね!
 
 
スポンサーリンク



 
 
◎安藤なつのちぎりパン

メイプル超合金のイメージカラーである赤と紫を使ったパンダのちぎりパン!

とってもキュートですね♪
 
 
◎カズレーザーのちぎりパン

タイトルは「大三元の發待ち」。
大三元とは麻雀で最高得点の役のひとつだそうで、カズレーザーさんらしいオリジナリティあふれる作品に仕上がったようです!

こちらもオススメ★
ギャル曽根の簡単スイーツ★マシュマロdeシェイク・雪見だいふく風アイス
ギャル曽根の簡単スイーツ★餃子の皮で大福・うどんでドーナツなど

目次にもどる
 
 
スポンサーリンク