【スッキリ!!】貼るだけDIY!じゅんいちダビットソンの自宅リフォーム

8月4日放送の日本テレビ系『スッキリ!!』では”壁紙リメイク”の達人主婦・高橋江里子さんが芸能人の自宅をプチプラDIYで大変身させるという特集をしていました。

今回は本田圭祐選手のものまねでおなじみのじゅんいちダビットソンさんの自宅を予算1万円でアメリカンヴィンテージ風にリメイク!

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。


 
 
スポンサーリンク



 
 

■基本のリメークシートの貼り方

今回は100円ショップのセリアで購入できるリメイクシートを使用していました。タイル風や石壁風などデザインは全部で21種類もあるそうです。

リメイクシートの裏側は粘着の弱いシール状になっているので、失敗しても剥がしやすく貼り直しも簡単になっています。

※壁が心配な人は両面テープ+マスキングテープを使うとさらに粘着力を弱くなるので、壁を傷つけにくくなります
 
 
【リメイクシートの貼り方】
①張りたい場所に合わせ、爪などでラインを付け、
好きな幅にカットする

 
 
②シールを上部5センチ程はがし、
隅を合わせて貼っていく


 
 
③残りの裏紙を引っ張りながら、
四隅の空気を抜くように貼る

こうすることでヨレにくく、キレイに仕上がるそうです。

目次にもどる
 
 

■圧迫感をなくす「抜け感」作り

壁全体に貼ると圧迫感が出て部屋が狭く見えてしまいます。

タイル模様のリメイクシートをカットし、あえて余白を作りながら貼ることで、達人おすすめの「抜け感」が生まれ、狭く感じにくくなるそうです。

目次にもどる
 
 
スポンサーリンク


■生活感のあるものも貼るだけで大変身!

通気口やシンプルな椅子などの生活感の出てしまうアイテムも、リメイクシートを貼るだけでこんなにオシャレに!


リメイクシートにはこのような細長いタイプもあるので、アイテムに合わせて選ぶと良いそうです。

他にも、衣装ケースの表面に貼って衣類が見えないようにしたりと、リメイクシートが大活躍でした♪

目次にもどる
 
★関連記事★
【ヒルナンデス】激安アイテムでNYブルックリン風の収納を作る!①
【ビビット】100円ショップセリア特集!夏目あや子さんが教える簡単DIY
【マツコの知らない世界】100均DIY★すぐにマネ出来るプチプラアイテム活用術①
 

スポンサーリンク