【ヒルナンデス】一級建築士の自宅訪問★築36年マンションをカフェ風リノベ③寝室

8月1日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、一級建築士ご夫妻の佐藤家を訪問し、築36年のマンションをカフェ風に大胆リメイクしたお宅を紹介していました。

さすがのプロならではのアイデア満載で魅力的なお家!番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク



 
 

■寝室

リビングに隣接した木に囲まれた部屋を寝室として利用されていました。扉を設けずリビングと一続きにしており、寝るだけの空間なので天井はあえて低くしているそうです。

 
 
そして壁の一部を化粧台として作りつけていました。材料は骨組みの板と金具、照明だけなので何と総額1万円で作れたそうです。

 
 
天井からは75インチのスクリーンを出せるようにしており、寝ながら見られるミニシアターに!

 
 
低い天井の上はロフトになっていました。ワンルームの中にも子どもが楽しめる空間を作りたいと、秘密基地のような部屋を作ったそうです。

目次にもどる

■玄関

一級建築士のお宅訪問★玄関はこちら

目次にもどる
 
 

■リビング

一級建築士のお宅訪問★リビングこちら

目次にもどる

スポンサーリンク



 
 

■浴室

一級建築士のお宅訪問★浴室はこちら

目次にもどる
 
これまでの一級建築士シリーズ★
【ヒルナンデス】一級建築士のアイデア住宅!建坪13坪なのにスイートルーム風
一級建築士の家【ヒルナンデス】家の中に4つの家!究極のエコハウス
一級建築士のこだわり住宅★格安収納満載!ゾーニングされた家(小宮邸)
一級建築士のアイデア住宅★500万円でカフェ風リノベーション!
一級建築士のアイデア住宅★360度ガラス張りのお家

 
スポンサーリンク