【所さんお届けモノです】ロールアイス・凍りわらび餅・達人厳選の風鈴など

7月30日放送のTBS系『所さんお届けモノです!』では、猛暑を乗り切る夏の涼感ひんやりボックスを紹介してくれました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

こちらもオススメ★
【あさイチ】夏こそビネガー!干しブドウ酢の作り方&ヤミーさんのお酢レシピ
【この差って何ですか】「天のや」たまごサンドの作り方!
【この差って何ですか】失敗しない浜松餃子の作り方!
【ソレダメ!】家の焼きそばを激ウマに!揚げ玉で格上げ・あぺたいとの焼きそばレシピなど

スポンサーリンク


■ドリンクミスト ステンレスボトル

断熱効果のあるドリンクボトルに冷たい霧を噴射するミスト機能が搭載されました。冷たい飲み物だけでなく、ミスト噴射で外からクールダウンが出来る優れものです。
 
目次にもどる
 
 

■カップ冷やし塩すだち おにぎり茶漬け

永谷園からこの夏新発売されたすだちが聞いたおにぎり茶漬けです。

コンビニのおにぎりと冷たいお水を入れるだけで、さっぱりした味わいの冷たいお茶漬けを食べられます。

目次にもどる
 
 
スポンサーリンク



 
 

■ハピロール


価格:3218円

ニューヨークで大流行中のロールアイスが家庭で簡単に作れるアイスクリームメーカーです。

果物の缶詰をそのまま使ったり、甘酒に生姜を加えたものを使っても美味しいとのことでした。

ホームパーティなどでも大活躍しそうですね♪

目次にもどる
 
関連記事★
【所さんお届けモノです】キャイ~ン天野の「ショートそうめんパエリア」レシピ
 

■達人厳選の風鈴3選

風鈴演奏家の日向さんがオススメする最高に涼しくなれる風鈴、3つをご紹介します。

◎風の水琴(愛媛県)

ひんやり感あふれる日本伝統の水琴窟の音を再現した風鈴です。
 
 
◎明珍火箸風鈴

スティーヴィー・ワンダーが大絶賛したという風鈴です。鈴虫の音色を思わせる余韻が特徴とのこと。
 
 
◎TANPOPO

マンションでも大丈夫!近所迷惑になりにくい置くタイプの風鈴です。

目次にもどる
 
 

■凍りわらび餅

京都駅でバカ売れしているという凍らせて食べるわらび餅です。

解凍具合によって食感が変わるので、冷凍庫から出してそのまま食べても良し、レンジでちょっとだけチンしてから食べても美味しいとのことでした。

目次にもどる

こちらもオススメ★
ボルサリーノ関の開運飯食堂!【PON!】結婚運アップのトマトそうめんレシピ!
【とんねるずのみなさんのおかげでした】家パスタNo.1!水川あさみの梅ささみパスタ
【ローラの休日】海の日!焼きナスカレー丼
【めざましテレビ】ネクストブレイク調味料!アップルソースの簡単レシピ
【スッキリ!!】家族4人で500円台節約レシピ★韓国風茶碗蒸し

スポンサーリンク