7月15日プレオープン!!日本初上陸!森の中のアスレチック『パカブ』

日本初上陸の「森の中の空中あそび パカブ」が7月23日グランドオープン!いったいどんな施設なんでしょうか?

スポンサーリンク


■パカブってどんなとこ?

パカブはフランス生まれのアスレチック施設で、「森の中の空中あそび」をコンセプトにしています。

森の中に張り巡らされた網の中をふわふわと歩き回ったり、トランポリンのように飛んで遊ぶことができます。網は魚を漁業用の網を使っており、フランスの漁師さんたちが遊びのために作ったのが始まりなんだそうです。

7月23日に神奈川県南足柄市にある足柄森林公園 丸太の森にグランド-オープン予定で、7月15日~22日まで、無料トライアルフェアを開催するそうです。興味のある方はお早めにご予約を!!

<施設情報>
森の中の空中あそび パカブ
〒250-0121 神奈川県南足柄市広町1544
問い合わせ:0465-46-8879
アクセス:東名高速道路 大井松田I.C経由
県道78号線および723号線で南足柄方面へ進む(約20分)

電車
大雄山線「小田原」駅乗車 「大雄山」駅下車(約21分) バス利用または徒歩

公式ホームページ・予約はこちらから

目次にもどる

スポンサーリンク


■テレビでも取り上げられました

7月14日放送のニュースエブリィでも取り上げられました。リポーターの渡辺裕太さんが実際に体験している様子はこちら!

ポヨンポヨンと飛び跳ねながら歩き回ったり、網で出来た滑り台を降りたり、またネットの広場ではボール投げなどを楽しむことも出来るようです。大人も子供も楽しめて、良い運動にもなりそうですね♪

ハーネスなどは不要ですが、網にひっかからないために原則長袖長ズボンを着用とのことでした。

※7/17追記
日本テレビ系『スッキリ!!』でも取り上げられていました。プレオープンはほぼ埋まっているとのこと。気になる方は早急にお問い合わせを!!

目次にもどる

関連記事★
【あさチャン】この夏行きたい水族館!名古屋港水族館・マリホ水族館・サンシャイン水族館

スポンサーリンク