【サタプラ】食事制限なし!夏の部分痩せ②1日2分!タプタプ二の腕引き締め体操

7月29日放送のTBS系『サタデープラス』では、食事制限なしで腹&尻・二の腕・太もものたるみを即効撃退!夏の部分痩せを特集していました。

教えてくれたのは整形外科医でスポーツドクターの中村格子先生です。番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■準備運動に朝の深呼吸

脂肪燃焼の深呼吸のやり方はこちら

目次にもどる

こちらもオススメ★
【ビビット】大ブーム”美尻”!プロが教える簡単エクササイズのやり方
【ヒルナンデス】たった1か月でベターッと開脚!ドアストレッチ&二人一組ストレッチ
 
 

■1日2分!タプタプ二の腕引き締め体操

夏になるとどうしても隠しきれない二の腕のたぷたぷ。中村先生が教えてくれたのは、1日たった2分の体操で引き締めてくれる体操です。

①エアー窓ふき体操
目の前に窓があると思って、大きく腕を広げて回します

ポイントは、肩甲骨周りが動いていることをしっかり意識する事。
 
 
②エアー机ふき体操
同様に腰の高さに机があると思って、大きく腕を広げて回します

腕を後ろに反りすぎると、肩を痛める可能性があるので注意してください。

この2つの体操を5回ずつを1セットとして合計10回、朝昼晩3回行うと効果的とのことです。

目次にもどる
 
 
スポンサーリンク



 
 

■1回2分!腹と尻W改善体操

1回2分!腹と尻W改善体操はこちら

目次にもどる
 
 

■1日2回で頑固な内もものたるみ改善

1日2回で頑固な内もものたるみ改善はこちら

目次にもどる
 
 
こちらもオススメ★
春のソレダメSP【ソレダメ!】座って出来る!ながらヨガ
【ノンストップ】話題のスロージョギング★消費カロリーは歩きの2倍!?
 
 
スポンサーリンク