【櫻井・有吉THE夜会】瞬間蒸し野菜の秘伝レシピ!3分で完成!木村文乃が絶賛!

2018年1月4日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』では、
ゲストに松本潤さん・香川照之さん・木村文乃さんが登場!

木村さんが絶賛する「野菜の瞬間蒸し」を考案した
老舗イタリアン「ダノイ」のオーナー直伝の
秘伝レシピをまとめましたので、紹介します。

■瞬間蒸し野菜の作り方

【材料】
お好みの野菜(カリフラワー、ブロッコリー、玉ねぎ、大根など)
エクストラバージンオリーブオイル
粗塩

スポンサーリンク




【作り方】
①野菜は食べやすく切っておく。

②鍋に100ccの湯を沸かす。

③フライパンを熱し、火の通りにくい根菜類から並べる。

④3の上にオリーブオイルを3周回しかける。
軽く塩を振り、沸かしておいた熱湯をかけ、
すぐにふたをして蒸す。

⑤1分ほど経ったら、葉物野菜を入れて再びふたをする。
この時、ふたをしっかり押さえて密閉する。

⑥蒸しあがったら、お皿に盛り付け、オリーブオイルをたっぷりかける。
粗塩を振って完成。

目次にもどる

■まとめ

ホクホクではなく、シャキシャキの蒸し野菜、
美味しそうですね。

たった3分で作れるのは忙しい主婦にも嬉しいレシピです。
ぜひお試しあれ!

目次にもどる

■人気のレシピ記事

【シブ5時】トマトすき焼きの作り方!栗原はるみのおもてなし年末料理!
2017年12月27日放送のNHK『シブ5時』では、 料理研究家の栗原はるみさんが登場し、年末年始のおもてなしにぴったりの ごち...
【めざましテレビ】もっちりモチ餅パンケーキの作り方!みきママのおせちアレンジ!
2018年1月4日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、 人気料理家のみきママこと藤原美樹さんがおせちとお餅のリメイク術を披露...
【ごごナマ】食べれば小籠包の作り方!平野レミのレシピ!包まないで簡単!
2017年12月26日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 料理研究家の平野レミさんが超時短のアイデアレシピを教えてく...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。