【ZIP】ハテナビ★豚ばら肉で巻いたら美味しい食べ物!

7月25日放送の日本テレビ系『ZIP』ハテナビのコーナーでは、「豚ばら肉で巻いたら美味しい意外な食べ物」を検証していました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク



 
 

■街の人の声

■おもち

細長く角切りにしたもちを豚バラでクルクルと巻き、フライパンで焼いたら焼肉のタレで味付け。とろっとしたおもちと豚バラのカリッとした食感がベストマッチ!
 
 
■ポテトチップス

程よい大きさに割ったポテトチップスの薄塩味を豚バラで巻いて、味付けせずにフライパンで焼いたもの。パリッとした食感はなくなるものの、ポテトの風味が豚バラとあって美味しい!とのことでした。

目次にもどる
 
 

■商店街で意外な食材を発見!

■塩豆腐
茂蔵豆腐で販売されているもっちりとした食感が特徴の”塩豆腐”を豚バラで巻いて焼いたもの。濃厚な塩豆腐と豚ばら肉がバランスよく主張した美味しい肉巻きになりました♪
 
 
■マンゴー

マンゴーの甘さが思ったより主張せず、あまじょっぱくて美味しくなるそうです。メロンでも検証していましたが、柔らかくなり過ぎて評価はイマイチでした。
 
 
■ささみの焼き鳥
肉で肉を巻くという斬新なアイデア。柔らかいささみとカリカリの豚バラが以外にも相性抜群!
 
 
■おはぎ

あんこと豚肉の甘じょっぱさが意外にもクセになると好評!朝ごはんやおせち料理にあったらうれしいかも?とのことでした。
 
目次にもどる
 
 
スポンサーリンク



 
 

■BBQで子供が喜ぶ食材を使って!

■大学いも

軽く塩コショウで味付けて大学いもに豚ばら肉を巻きつけ、焼き鳥のようにして焼きました。お芋のホクホク感と豚バラがとってもあって、一番の高評価でした。
 
 
■パクチー

パクチーノの束を豚バラでしっかりと巻きつけ、長いまま焼いてから一口サイズにカット。しゃきしゃきと食感が豚ばら肉とマッチ。クセのある味も豚バラの甘みで中和され、子どもたちにも好評でした。
 
 
■さきいか

並べた豚バラにさきいかをらせん状に巻いて焼き上げました。さきいかがバリバリ食感を生み出し美味しい!とのことでした。

目次にもどる
 
 
スポンサーリンク