【ヒルナンデス】シンプルレシピ!レシピの女王のトマト麻婆春巻きの作り方

7月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』より、シンプルレシピ教室!料理苦手女子たちが先生たちに教わりながら簡単&絶品料理を作る人気コーナーです。

今日の生徒さんは椿鬼奴さん、先生たちが安い材料でも簡単美味しい”揚げ物”レシピを教えてくれました。

番組で紹介していた情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■ダレノガレ明美のミルフィーユカツレツ

ダレノガレ明美さんのミルフィーユカツレツの作り方はこちらから

目次にもどる
  
 
 

■レシピの女王のトマト麻婆春巻き

第5代レシピの女王・須田順子さんが教えてくれたのは、たった10分で出来る超時短の『トマト麻婆春巻き』です。

【材料(2人分)】
プチトマト 6個
厚揚げ 1枚
麻婆豆腐の素 1/2袋
片栗粉 大さじ1
春巻きの皮 6枚
 
   
スポンサーリンク



 
 
【作り方】
①プチトマトは4等分に切る
 出汁代わりになり、フレッシュなトマトソースのような役割になります

②厚揚げをボウルに入れて麻婆豆腐の素と片栗粉を加えて
 手でしっかり潰しながら混ぜる

③春巻きの皮に六等分した③とプチトマトを並べる
 厚揚げにトマトを押し込むようにする

↓こんな感じです

⑤皮を巻いていく
中心に向かって2回ほど巻き、さらに両端を折りたたんで巻いたら
皮の端を水で濡らして留める

↓こんな感じです

留めたところを下にして置いておきます

⑥170℃の揚げ油で2~3分揚げる
 箸で揺らすと皮がカリッとしてくるので揚がり具合がわかるそうです

⑦器に盛って完成!

目次にもどる
 
 
関連記事★
【ヒルナンデス】シンプルレシピ!ダレノガレ明美のしぐれ煮混ぜご飯
【ヒルナンデス】名店のまかない飯!”焼かない”ヘルシー焼きそばのレシピ
【ヒルナンデス】名店のまかない飯!10分で出来る特製タコライスのレシピ

スポンサーリンク