【ヒルナンデス】シンプルレシピ!ダレノガレ明美のミルフィーユカツレツ

7月24日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』より、シンプルレシピ教室!料理苦手女子たちが先生たちに教わりながら簡単&絶品料理を作る人気コーナーです。

今日の生徒さんは椿鬼奴さん、先生たちが安い材料でも簡単美味しい”揚げ物”レシピを教えてくれました。

番組で紹介していた情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■ダレノガレ明美のミルフィーユカツレツ

ダレノガレ明美さんが教えてくれたのは、揚げ時間はたった4分!豚ばら肉を使った簡単すぎるミルフィーユカツレツです。

【材料(2人分)】
豚ばら肉 6枚
スライスチーズ 3枚
大葉 2枚
梅肉(チューブ) 大さじ1

小麦粉 適量
溶き卵 適量
パン粉 適量
揚げ油 適量

付け合わせ野菜(レタス・プチトマト)
とんかつソース
ポン酢
 
 
スポンサーリンク



 
 
【作り方】
①豚ばら肉をまな板の上に広げ、重ねたまま手で伸ばす

②スライスチーズを①の豚ばら肉の半分よりやや右側に重ねて乗せる

③さらに大葉をかさね、梅肉を塗る

④残りの豚ばら肉3枚を③に乗せて伸ばす

⑤豚バラを半分に折って閉じる
↓こんな感じです

⑥薄力粉→溶き卵→パン粉の順に衣を付ける

⑦180度(中火)の油で片面2分ずつ揚げる

⑧お皿に盛り、付け合わせ野菜とソースを添えれば完成!

目次にもどる
 
 
関連記事★
【ヒルナンデス】シンプルレシピ!ダレノガレ明美のしぐれ煮混ぜご飯
【ヒルナンデス】名店のまかない飯!”焼かない”ヘルシー焼きそばのレシピ
【ヒルナンデス】名店のまかない飯!10分で出来る特製タコライスのレシピ

■レシピの女王のトマト麻婆春巻き

レシピの女王のトマト麻婆春巻きの作り方はこちらから

目次にもどる

スポンサーリンク